課題侵攻履歴

数日積んでおいた春季休業課題をおととい覗いてみました。

外見こそ、コメントを頂きましたようにうすっぺらぺらの冊子でしたが、中身を確認してみるとボリューム的にはなかなかのもの。数時間やそこらではとてもとても終わるような内容ではありませんでした。
やはりこつこつやっていくしかないんですね。こういうのがゲームとかPCなどの趣味との区別、けじめをつけんといかんっていうヤツでしょうか。マジですか。

とりあえず開封した初日、おとといの成果は国語ワーク半分潰しに終わりました。

そして昨日のうちにもう半分を制覇。それからそれから、本日数学を侵攻し半分占領。
個人の差はあるでしょうが、やはり数学は問題数が多いように感じられました。先に手早くやってしまった方がいいですね。
あとは未知数の英語ですが・・・ジャンルごとに分かれていますので長文だけってことはなさそうなので、その面から見るとちょっぴり安心ですね。ボリュームがあることには変わりがないのですが。

一日半ページを目指します。
では。