主題投稿としては初日となります。こんにちは、いうおはーです。
そんなわけで、まだまだ文面的には未熟ですが、末永くよろしくお願いします。


さて、初回ということでどんなことを書いたらいいのか迷ってしまいますが、やはりまずはこれで行きましょう! 
本日発売日を迎えた、PS2無双OROCHIです。


無双OROCHI(通常版)

無双OROCHI(通常版)


この作品は、無双シリーズの「三國」と「戦国」の世界をごっちゃ混ぜにし、さらにオリジナル武将である遠呂智(おろち)を登場させ敵とし、それに勝負を挑む三國・戦国武将を描く物語となっています。

つまり言ってしまうと、歴史のお勉強がもうできなくなってしまう、ということになります。歴史がごっちゃになっちゃいますからね。
これでもう、「あ、今ゲームで歴史の勉強してるから」という無双を続けるための口実が使用不可となってしまいましたw


しかし、落ち込むことなんてさらさらありません。むしろ最高です!
なにしろ、「三國」の武将と「戦国」の武将がひとつのゲームで使用可能になるんですから。
物語の方も心配ないでしょう。きっと、うまい具合にバランスが取れていると思います。期待しましょう!


考えてみれば、PS3で3月1日に発売されたガンダム無双のときから、既にこのゲームは示唆されていたのかもしれません。ガンダム無双って言っても、戦闘方法が無双ってだけで、もう“ガンダム”ですからね。
無双は現実離れします、ってところは同じなのかもしれません。


これが発売されたとなると、もう無双シリーズは発売されないんでしょうか・・・? それとも、三國無双は引き続き「5」が発売され、戦国無双も引き続き「3」が発売されて、無双OROCHIも引き続き「2」が発売・・・・・・という感じにつなげていくんですかね。
それが結構心配な感じです。


                                 
では最後に、本日分の写真をUPします。
今日は、偶然街で見つけたちょっとしたものを写真に収めてみました。落ち葉の中に、ある紙が落ちています。



タイトル:【 物々交換? 】


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。