本日発売のゲームで最も売れたのは? (ニコニコ市場調べ)

kcf-07152008-01-31

【 今日の一枚 】
こんばんは。今日はこちらの写真です。

これは・・・どこかの荒野でしょうか。日本ではあまり見ることが出来ないような風景ですね。
恐らく外国ではないかと。

あたりは一面砂色。しいて他の色を挙げるのなら、空の青と雲の白と、植物自らが反射している緑色。それだけ。
そんな僕たちからしてみれば寂しいような、悲しいような状況下で、すくすくと伸びている植物たち。その生命力は、人間を凌駕しています。自然の、「脅威」ではない『驚異』といったところです。

こんな綺麗な惑星は、地球の他に存在していないのではないかという不安が、時折押し寄せてきます。


この地球を手放したら、もう二度とこのような景色は見られなくなるのではないか・・・。


いつまでも、綺麗な地球であって欲しいのは万国共通の永久の願いです。





【 雑談 】
さてさて、遂にこの日がやって参りました。しかしもう終わりを告げようとしています。はやいですねぇー!

今日は、人気ゲームが同時にいくつか発売される日ですね。この前、このブログでも取り上げた記憶があります。


では、そのゲームの中で一番売れたのはどのゲームだったのでしょうか。
今回は、ニコニコ市場を参考にして解答を導き出しました。
つまり、ニコニコ経由のAmazonで購入した方に限った話になりますので、予めご了承ください。



<2008/1/31 ニコニコ市場 ゲームランキング>

第1位。
Wii大乱闘スマッシュブラザーズX」 任天堂

第2位。
PS2涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版)」 バンプレスト

第3位。
Xbox360デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き」 カプコン

第4位。
PS3デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き」 カプコン

第5位。
GCニンテンドーゲームキューブ専用コントローラ シルバー」 任天堂




第7位。
PS2テイルズオブデスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX」 ナムコ




この前はすっかり戸惑も発売されることを忘れていました。


ところで・・・・・・本命ディスガイア3は何処?






第13位。
PS3魔界戦記ディスガイア3(通常版)」 日本一ソフトウェア




第18位。
PS3魔界戦記ディスガイア3(限定版)」 日本一ソフトウェア



ありゃ、こんな下だったかぁ・・・。
ディスガイア3ですが、通常版と限定版で購入者数を合計すると、7人となりました。通常版が4人購入、限定版が3人購入といった振り分けです。

早く届かないかなぁ・・・入試も近いのに・・・。



予想通り(?)、第1位はスマブラ最新作でしたね。圧倒的な人気を誇っています。2位戸惑との購入者数の差は11人です。
そして第3位、第4位がデビルメイクライ4。僕はやったことがないのでわかりませんが、相当よさそうな感じですね。

第7位は、デスティニーのディレクターズカット。ディレクターズカットというのは、何かが追加されているのか、それとも削られて抜粋されているのかわかりません。

ちょっと面白い、今日の市場ランキングでした。




【 お知らせ 】

ちょっと焦燥感が漂ってきました。

そう。入試がちょうど1週間後に迫っています。

そろそろやばいです。ドッキドキですね。

なので、このブログもさすがに一時更新を停止したいと思います。また入試が終了したら開始しますのでよろしくお願いします。

合格できるといいなぁ。

全国の受験生の皆さん、頑張りましょうっ!