待ち焦がれる気持ち

さて、本日は「モンスターハンターポータブル 2nd G」の発売日です。
巷のゲーム店では、もはや予約は必須。予約なしで普通に買えたという声は、ほとんどありませんでした。

僕はモンスターハンターに関して詳しい者ではないのでよくわからないのですが、僕の周囲ではかなり浸透しているようです。。
どのぐらいかというと・・・PSPを所持している人でモンハンを持っていないのは知っている中では僕だけ、という具合ですかね。凄まじい限りです。

一度友人にPS2版(すいません名前がわからない…)をプレイさせて頂いたのですが、慣れればなんともないのでしょうが僕にはなかなか難しく感じられた代物でした。フィールドを歩きながらアイテム的な物を変えている様を見たときにはびっくり仰天、あなたには両眼を別々に動かすことの出来るスキルが備わっているのですかと問うてみたくなるほどでした。

先日耳にしたのですが、本当にとことんこのゲームにハマってしまうと抜け出すことが出来なくなり、プレイ時間が数百時間にも及んでしまうそうです。
・・・最近僕が、うわぁ頑張ったなーって思ってたディスガイア3での130時間達成』なんて足元にも及びませんね。それこそミジンコ並みに(ry
でもいいんです。個人的にとことん出来たものですから。
アレですよ、よくホームドラマとかで耳にする「よそはよそ、うちはうち。」思考ですよ。
・・・これモットーにしようかな。



なにがともあれモンハン2ndGをプレイされる方々、コメントを頂いている方々の中にもいらっしゃるでしょうが、僕なんかの「よそはよそ、うちはうち。」宣言など右耳から左耳へと受け流し、「どうせやるなら頂点目指せ!」をモットーに頑張ってください。

僕も他ゲームを地味にプレイしながら、思いついたときにでも応援をさせて頂きます。






そんなこんなで明日は離任式。登校日です。
・・・ちょっと周囲のお話に耳を傾けてみると面白いかもしれませんね。
では。