※今日の投稿は、普段使用しているパソコンからの投稿ではないので、内容が薄いものとなってしまうかもしれません。また、画像のUPもできないので、ご了承ください。




昨日はアニメの情報を書きましたが、今日はちゃっかりとゲームの情報を書きたいと思います。なんとか両立はしたいですが、まぁゲームばかりとなってしまうと思うので、そんな感じでヨロです。


友人にこんなゲームを貸してもらいました。


サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~


サバイバルキッズ Lost in Blue』という、DS専用ソフトです。


このゲームは、嵐による船の転覆によって海を彷徨い、無人島に行き着いてしまった主人公「だいち」とヒロイン「あおい」の無人島を脱出するまでのサバイバルを描いたゲームです。
無人島から脱出するその日まで、主人公たちは無人島にある様々なものを食べたり、色々なところを探索したりして生活をします。


食べ物をゲットするためには、釣り竿を作って釣りをし、魚を釣ったり、弓矢を作って動物を捕まえたり、色々な方法があります。
食べ物の中にある「キノコ」では、様々な色の種類があるものの、実際にいいこと(普通?)があるのは一種類のみで、それは毎回変わるため、自分で試しながら探すしかないんだそうです。・・・いやぁ、探しているときはヒヤヒヤもんでしたよw


動物を捕まえるための手段に「弓矢で捕まえる」方法がありますが、僕はまだそこまで到達していません。今日はちょっとできなかったので。
でも、貸してくれた友人が言うには、かなりイイ感じだそうで。確かに、今までのDSソフトで弓矢を使って行うゲームはなかったかもしれませんね。しかも、ここまでリアルなのは特になかったでしょう。


現在では「2」も発売されています。友人は勿論ゲット済みだそうですw
「1」のときよりキャラクターイラストがあまりいいものではなくなってしまったとのことでしたが、どんな感じになっちゃったんでしょうか。一度、見てみたいですね。

というか、見せてください。




では、また次回「なんたら。」で会いましょう。