今日は、これから毎週恒例となるであろう、『週間! ゲームソフト売り上げランキング』をお届けしたいと思います。
その名の通り、一週間でのゲームの売り上げ数のランキングを紹介します。


一週間のゲーム売り上げ数を集計し、ランキング化して公開した【電撃オンライン:週間ソフト売り上げランキング】より注目のゲームを紹介する、といった感じで繰り広げたいと思います。ワリと毎回おもしろい結果が出ていますよ!


では早速、個人的におもしろい結果だと思ったゲームを加えての、「上位10作品+α」を紹介したいと思います。


                                 


第1位  (DS)ヨッシーアイランドDS任天堂


第2位  (DS)ことばのパズル もじぴったんDS / バンダイナムコゲームス


第3位  (PSP)モンスターハンターポータブル 2ndカプコン


第4位  (DS)レイトン教授と不思議な町レベルファイブ

第5位  (Wii)Wii Sports任天堂

第6位  (Wii)はじめてのWiiパック / 任天堂

第7位  (DS)ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love / KONAMI

第8位  (DS)ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカースクウェア・エニックス

第9位  (PS2)喧嘩番長2 〜フルスロットル〜 / スパイク

第10位  (DS)遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2007 / KONAMI

第13位  (DS)シムシティ DS / エレクトロニック・アーツ

第18位  (DS)サバイバルキッズ 〜LOST in BLUE 2〜 / KONAMI

第50位  (DS)コナミ アーケード コレクション / KONAMI


                                 

このような結果でした。詳細はコチラから。
ちなみに、集計期間は【2007年3月12日〜3月18日】です。


※注意:あくまで「電撃オンライン」様での集計結果なので、他サイトでは結果が異なります。「なんたら。」では、毎回「電撃オンライン」様での集計結果をお伝えしていきます。


結果への感想になりますが、まずは初登場で第2位に入ってきている、DS「ことばのパズル もじぴったんDS」にオドロキです。まさか、ここまで売れているとは知りませんでしたね。お店で売り切れているような感じも特にしていなかったですし。
この売り上げ数は、歴代シリーズの中でも最高の出だしだそうですよ。


注目の二つ目は、第13位に這い上がってきた、DS「シムシティ DS」ですね。何しろ、このソフトは前回の集計で「第113位」だったんですよ! それが今回になって一気にドーンと這い上がってきました。
これには、「シムシティ DS」の初回出荷数に原因があります。

発売して数日後になって、公式サイトに出荷状況に関するお詫びとお知らせ。が公開されました。これからわかるように、シムシティ DS」は予想以上の売れ行きだったため、生産が追いつかず、需要と供給のバランスが崩れ、買えない人が続出しました。

そして、今になってやっと生産がされたために、買えない人が購入でき、ここまで這い上がってくる結果となったんだと思います。
・・・コレ、買ったんですが、おもしろいですよ。「シムシティ」シリーズの奥深さを更に実感できた作品でした。


そして、最後に注目してもらいたのが、第18位につけている DS「サバイバルキッズ 〜LOST in BLUE 2〜」です。昨日、「1」を紹介しましたよね。その中で「2」のこともちょこっと書きました。


初登場で第18位ですね。・・・もうちょっと上に行って欲しかったかなぁ、というのが正直な感想です。。。
でも、決して悪い位置ではないです。そーですよね、友人さん?w


こんな感じで毎週やっていきたいと思います。

また、今回はちょっと本文が長くなってしまったので、スペースの関係で写真の方は控えます。。。