さて、本日は無双OROCHIに関する内容を書きたいと思います。
最近はコレがおもしろすぎて、他のゲームを全くといっていいほどやっていません。。。ひぐらし祭の方も完結させなくてはいけないのですが、どうしても次から次にゲームが発売されてしまうんですよ・・・。
「嘆くひぐらし」さんが言うには、かなり感動するらしいですからねぇw


では、本題へと参りましょう。


呉軍シナリオをクリアし、現在は懸命に魏軍シナリオを進めています。個人的にはいろんなキャラを強くしたいので、ひとつのキャラに集中しないでいろんなキャラを使ってます。
今育てているのは、思いのほか使いやすかったお市です。


この「お市」、戦国無双のときはなんだかおちゃらけた性格だったんですが(コスチュームにもぬいぐるみ仕様のものがありましたし)戦国無双2の中では、何があったのかかなり正義感が強いっていうか、しっかりとした性格に変わっちゃったんですよね。
ちなみに、今作の無双OROCHI」では戦国無双2の正義感あふれる方の性格でした。


ダメもとで、一回試しに使ってみたんですが、案外使いやすいんですよね。無双乱舞も比較的敵に当たりやすいですし。
アクションも、



このように、【□+□+□+□+□+□+□】をやってから△を押してもチャージ技が使えるという、なんとも技のバリエーションにも富んでいます。
個人的には、【□+□+□+□】を押してからの△押しチャージ技、つまりチャージ4の技をオススメします。張遼のチャージ5みたいで敵をけっこう吹き飛ばせますよ。


まぁ、強いといっても今の段階ではアノ最強武将には到底及びませんがw アノ、呂布”という名の武将には・・・・・・。
早く使ってみたいですねー。


                                
さて、本日の写真ですが、ここでも無双を取り入れたいと思います。
今回は、無双OROCHIプレイ中に偶然起こったある怪奇現象を写真に収めました。
とはいっても、全然恐ろしくないですがw



タイトル:【怪奇! 木箱の空中浮遊 その1】


さて、このステージはどこでしょう、とか言ってみる(ぇ
しばらくはこのシリーズでいきたいと思います。
詳細は追って・・・。


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。