さて、今日もいつも通りフジテレビ系列の「スーパーニュース」を見ていると、こんな話題が取り上げられていました。


『飛行機内での携帯ゲーム機の通信機能の使用禁止』


つまり、飛行機内でニンテンドーDS”“ニンテンドーDS Lite”“プレイステーション・ポータブルの通信機能を使ってはダメ!ってことです。
やはり、使ってしまうと、飛行機を飛ばすにあたって搭載されている機械類が異常をきたしてしまうそうです。なんでも、実際にそれが原因で異常をきたしてしまった事例もあるそうで・・・。なんとも怖いですね。


ただし、あくまでも“通信機能”を使用してはいけないだけであって、機内でのゲームは可能だそうです。


その証拠に、ちょっと昔の記事になりますが、こんな記事を発見することができました。


JALが機内でのDS貸し出しサービスを実施中  2006年6月13日(火)


現在はどうか知りませんが、一昔前はこんなこともあったようですね。全く知りませんでした。
まぁ、ソフトの方は脳を鍛える大人のDSトレーニング』・『えいご漬け』・『マリオカートDS』・『大人のDSゴルフの4本だそうですが、お試し版としては十分だと思います。詳細は上のリンクで。


コレ、守らなかったらどうなってしまうんでしょうか・・・? 想像しただけで怖いです。。。ヘ(-_-ヘ
皆さん、ちゃんと守りましょうね〜。チェックが入るとは思いますが。


                                
では、今日の写真のコーナーへ参りましょう。
今回の写真は、車も通れるある高台から撮影したものです。パッと目に映ったので、つい衝動撮影してしまいましたw



タイトル:【 線路に挟まれた一角 】


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。