さて、本日は毎週恒例の「電撃オンライン」様による『週間ゲーム売り上げランキング』の発表日です。なので、ここでもその一部を紹介していきます。


前回の第一位は・・・・・・(DS)ヨッシーアイランドDSでしたね。まぁ納得できる結果だったと思います。今回の結果はどのようになったんでしょうか。


では早速紹介していきましょう。ここでは、ベスト10+ピックアップを書いていきます。


                                
第1位 (PS2)無双OROCHIコーエー


第2位 (DS)ヨッシーアイランドDS任天堂


第3位 (DS)ことばのパズル もじぴったんDS / バンダイナムコゲームス


第4位 (DS)ドラゴンボールZ 遥かなる悟空伝説 / バンダイナムコゲームス
第5位 (PSP)モンスターハンターポータブル 2ndカプコン
第6位 (DS)レイトン教授と不思議な町レベルファイブ
第7位 (Wii)Wii Sports任天堂
第8位 (Wii)はじめてのWiiパック / 任天堂
第9位 (DS)クレヨンしんちゃんDS 嵐を呼ぶ ぬってクレヨ〜ン大作戦! / バンプレスト
第10位 (DS)New スーパーマリオブラザーズ任天堂

第23位 (DS)サバイバルキッズ 〜LOST in BLUE 2〜 / KONAMI

第27位 (PS3)ガンダム無双バンダイナムコゲームス

第43位 (DS)シムシティ DS / エレクトロニック・アーツ

第50位 (Wii)ファイアーエムブレム 暁の女神任天堂


                                

今回はこのような結果に終わりました。ちなみに、集計期間は【2007年3月19日〜3月25日】です。
詳細はコチラから。


さて、結果についてですが、今回第1位は『無双OROCHI』がゲットしました。さすがに無双シリーズは強いですねぇ〜! ウレシイ限りです。でも、売り切れ必至って言う情報は聞いたことないんですが、生産の方は間に合ってるんでしょうか。「シムシティ DS」のときは散々でしたからねw
次週も第1位を死守することができるんでしょうか。オロチに期待です!


そして、第2位には前回第1位だった『ヨッシーアイランドDSがきています。10位以内を死守しそうで怖いですw
また、第3位には前回オドロキの第2位だった『ことばのパズル もじぴったんDS』がつけています。ナカナカ強いですね。


そしてピックアップのコーナー
まず23位の『サバイバルキッズ2』ですが、残念ながらランクは上がらなかったものの、下落がなだらかなのには唸らせられました。何週連続でベスト50に残っているか、注目です。
しかし、27位の『ガンダム無双』、43位の『シムシティ DS』は、けっこう下落してしまっています。
シムシティのほうはどうなんでしょうか。また生産に関係する問題なんでしょうか? はたまた時間の経過のせいか・・・。


何がともあれ、次回の無双OROCHIに期待です。


                                
【お知らせ】
毎週金曜日はランキングの関係で文章が長くなるため、写真はお休みさせてもらうことにします。