さて、本日は待ちに待った週末。恒例の「週間!ゲーム売り上げランキング」の発表日です。
では、早々に参りましょう。


                                 
第1位 (DS)逆転裁判4カプコン


第2位 (DS)マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! / 任天堂


第3位 (DS)ヨッシーアイランドDS任天堂


第4位 (Wii)Wii Sports任天堂
第5位 (PS2)無双OROCHIコーエー
第6位 (DS)英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け任天堂
第7位 (Wii)はじめてのWiiパック / 任天堂
第8位 (PS2)NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセルバンダイナムコゲームス
第9位 (PSP)機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE / バンダイナムコゲームス
第10位 (PS2)プロ野球スピリッツ4 / KONAMI


                                
今回は、【2007年4月9日〜4月15日】までの集計です。詳細はコチラ


さて、栄光の第1位は「逆転裁判シリーズ」の最新作、逆転裁判4でした。
このシリーズ、僕は確か1をやったことがあります。2は触れる程度にしか記憶がありません。


覚えていることといえば、主人公が「ナルホド」(なるほどう?)であったことや、検事に「アウチ」って人がいたことぐらいですねw
名前にはたいそう驚かされました。実に奇抜ですね。


推理系の物語はけっこう好きなタイプなので、少し気になったりもします。


注目ですが、今回は時間の都合上省略します。


あえて言うのなら、シムシティDSが“2”順位を落としたことですかね。。。残念ですが。でも十分頑張りました!


本日は時間がないのでこれにて終了します。詳細は上のリンクをご覧くださいね〜。


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。