さて、今になって気づいた重要なことがあります。
それは……『ハヤテの第5話がテレビで見られない』ことです…。
いやこれ重要ですよ。せっかく僕の周りでもハヤテ人気がヒートアップしてきたのに、そのヒートアップ後の初回放送がテレビで見られないなんて…。


それもこれも、日曜日に僕が所属する部活動の大会があるからなんですよ。すべての元といっても過言ではありませんよ〜。これは。
……やはりYouTubeAmebaか、はたまたニコニコで見るしかないんでしょうかね〜。
一週間後へのおあずけ……残念です。


それはともかく。


本日は、「ひぐらしのなく頃に」の公式サイトオヤシロさまドットコムがリニューアル&サイトの追加がされました。
前々から予告はされていたようですが、昨日まですっかり忘れていました。


リニューアルについては、オヤシロさまドットコムの“サイト入口”の絵柄が変わっています。
この絵はきっとアレですね。綿流しの光景ですね。
しかし綿が発光していますね? これは一体…? 綿、一つ一つに発光ダイオードでも埋め込まれているんでしょうか。

…まぁそんなことはいいんですが、とりあえずリニューアル具合はそこの部分ですね。


って、圭一く〜ん。いずこ〜?


さて、お次はサイトの追加についてですが、新たに追加されたのは“テレビアニメ第2期シリーズ ひぐらしく頃に解”のサイトです。プレオープン(プレ=それ以前 つまり放送前のオープンという意味?)ですね。


そのサイトによると、アニメ第2期で放映するオリジナルストーリーは厄醒し編というようです。今回も原案・監修は竜騎士07先生ですね。
…いつも思います。よくもまぁ、毎回「○○し編」という語呂が限定されている中で、各編のタイトルが思い浮かぶなぁと。相当量の言葉を知らないとできない荒技(?)ですねw


多少話がズレましたが、なんといっても第2期には期待です! 一体どのようになるのか……OPとかEDとかも。
その後の情報に注目。このブログでも随時お伝えしていくつもりです。


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。