さて、ニコニコでハヤテの第4話を見ていると、素晴らしくオモシロいコメントを発見しました。コレは盲点を突かれましたね。それが……


『このアニメは放送コードとの戦いを描いた物語です』


若本さんのセリフと照らし合わせると、オモシロさ倍増! ニコニコでもハヤテは高評価でした。ついでにパロディネタも教えてくれるので、サブ射撃並みに便利です。


それはともかく。


今回はネタもないことですし、久しぶりに動画でも紹介したいと思います。
……と、思いましたが、よさげな動画が今のところ思いつかないので、それは後日においておいて…今回はあるPCゲームをご紹介したいと思います。前にハマっていたヤツです。


サリング


アレですね。前世のブログでも紹介したような気がします。でも、この度リニューアルしたような感じなので、再び紹介します。まぁ忘れているかと。


このゲームのジャンルは、いわゆる音ゲーってヤツです。音感のある方には有利なゲーム、ってわけですね。
操作方法は、「音楽にノッて出現する“円”にマウスの矢印(ポインタ)を乗っける」だけです。どなたでも簡単に楽しめますよ〜。難易度も指定できますし。


前回までは全3曲でしたが、今回のリニューアルで全6曲へと変わりました。曲自体もナカナカいい曲なので聴きモノです。


また機会がありましたら、他のゲームも紹介したいと思います。乞うご期待!


                                
さて、写真・フォトライフの問題なのですが、どうやら容量には問題がないのですが、アップ数に問題があるかも、です。
解決したいものですが、まだなんとも……。
というわけで、一旦写真アップは停止します。


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。