昨日の晩に「ハヤテのごとく!」のOP/EDを両方ともちゃんと覚えたのかはさておき、さて今日の投稿といきましょう。
今日は今日お伝えしたとおり、「週間!ゲームランキング」を発表したいと思います。文法的に間違った言い方だということは、甚だ承知ですよ。
さぁ! 今回はどのような結果に落ち着いたのでしょうか?!!


                                 
第1位 (Wii)スーパーペーパーマリオ任天堂


第2位 (PS2)Fate/stay night [Realta Nua] / 角川書店


第3位 (PS2)ペルソナ3 フェス / アトラス


第4位 (DS)逆転裁判4カプコン
第5位 (PSP)ファイナルファンタジースクウェアエニックス
第6位 (DS)マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! / 任天堂
第7位 (Wii)Wii Sports任天堂
第8位 (DS)のだめカンタービレバンダイナムコゲームス
第9位 (DS)ヨッシーアイランドDS任天堂
第10位 (Wii)はじめてのWiiパック / 任天堂

第14位 (PS2)無双OROCHIコーエー

第23位 (PSP)機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE / バンダイナムコゲームス

第50位 (DS)ドラゴンボールZ 遥かなる悟空伝説 / バンダイナムコゲームス

                                
このような感じになったようです。詳細はコチラから。


今週の第1位は、テレビCMでも良く聞くスーパーペーパーマリオでした。
僕の見たテレビCMによると、どうやら視点を変えることによっていろいろと危機を回避できるようになったということでした。それによって、さまざまなバリエーションも生まれたようですね。
ワリとやってみたい気がします。ちゃんとWii本来の機能も生きているようですし。


第4位には、先週見事第1位に輝いた逆転裁判4がつきました。
逆転裁判シリーズは一作品目の一話しかやったことがありませんが、ナカナカ巧みにストーリーが組まれています。推理大好きなアナタには面白い作品だと思いますよ。……って、前にもこんな話をしたようなしてないような…。


さて、注目作品のコーナーです。まぁ毎回同じような作品になってしまいますが、そこらへんはご愛嬌。


一つ目は、今回第14位に輝いた無双OROCHIです。発売から約一ヶ月が経ちました。まだまだベスト50に余裕でランクインしている、これぞ不動の作品、といったところでしょうか。


二つ目は、今回第23位に輝いた機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE』ですね。今日、友人さんにプレイしている画面を見せてもらいましたが、PS2版に引けをとりませんね、あのキレーさは。改めてPSPの性能に頭が下がります。
画面の大きさも気にならないようでした。


どちらの作品も、今後の順位の動きに注目しましょう。


では次回まで。また次回「なんたら。」で会いましょう。