毎回恒例となった「ハヤテのごとく!」の話題。それに伴って、本日「ハヤテのごとく!」をブログのお話の話題としてカテゴリー化しました。
上のカテゴリーと右のカテゴリー欄の通りです。
コレを記念して、今回は「ハヤテのごとく!」のお話でいきましょうか!
…まぁ毎回話してはいるんですが。


さて、いつかも言ったように今日は部活動の大会があり、本日のハヤテのアニメのテレビ放送を生で見ることが出来ませんでした。。。ちなみにハヤテのごとく!」放送時間は、土曜深夜34時(=日曜朝9時)で、テレビ東京らへんです。


なので、今回も以前と同じようにニコニコ動画で見ました。ニコニコで見ると、元ネタであることをユーザーがコメントで教えてくれるので、やはり便利です。
というわけで! 特にパロディネタが多かった本日放送の「ハヤテのごとく!」のパロディネタをまとめたものをがんばって書きたいと思います。
それは動画の後で。


では、とりあえず本日放送の「ハヤテのごとく!」をご覧ください。YouTube動画です。消えていたらスミマセン。
また、ブチブチ止まってしまうかもしれませんので、そのときは一時停止ボタンを押して、赤いゲージがある程度たまるまで待ってから再び再生してみてください。



ハヤテのごとく! 第5話 (1/3)】





ハヤテのごとく! 第5話 (2/3)】





ハヤテのごとく! 第5話 (3/3)】












さて、ご覧いただけたでしょうか。「オモシロい!」と思って頂けたのなら、僕も作者さんもみんな大喜びですよ。


ではパロディネタ(例外?含む)の紹介をしていきましょう。尚、見落とし・勘違い等多々あるとは思いますが、そこはご愛嬌(得意
また、あえてそのパロディネタ(例外?含む)の登場する位置・時間は書きません(全部を書くのが大変だからだったry)。ご自分で探してみてください。…それも楽しいモンですよ〜。
参考はニコニコ動画内のコメントより。

  • 第4話よりのもの(スネーク的な辺り)は省略。




……って、多いよ!! はてしなく多いよ!!


もうちょい控えてるかとばっかり……。疲れました。
ニコニコ動画でのコメントを参考にして、いろいろとウェブで調べましたが、いやぁなかなか見つからないもので苦労しました。
ぜひとも、これらを参考にして探してみてください。僕も今回ウェブで検索することで、少しは勉強になった気がします。パロディネタの。まだまだ無知なので…。


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。