はい。GWも本日で終了ですね。皆さんの今の気持ちはひとつ。


『みじかィよ、コノヤロォ!!』


そうですよね? ね? 少なくとも僕はそんな心情です。そう信じています。
でもまぁ、こんなときにもお休みをもらえない人たちがいるようですし……あるだけ感謝するとしましょう!
……この心情に変わりはないですが。


それはさておき。


昨日言ったように、今日は時間もたっぷりあることですし(今現在 17:51)、例の企画、やりますか!


【サバイバル×サバイバルキッズ】Part.1!!!


昨日の時点で既に「Part.1」でしたが、昨夜は時間的猶予がなかったので、今日が真の「Part.1」ということでヨロです。いわゆる前言撤回ってヤツですか。
で、内容についてをもう一度確認しますと…


友人さんからお借りしている『サバイバルキッズ』というゲームをもとに、実際にサバイバルをしながら(ゲーム中で)サバイバルをしてみようという、なんともアクティブな超企画です。


というわけです。はい、ご察しの通り、昨日からの引用です。
では! 早速参りましょうか! 語り部はどんな感じがいいでしょうかねぇ〜…? まぁそこは普通で。。。
では……敬体とはこの辺でおさらば…!




サバイバル×サバイバルキッズ 第一部 〜ハジマリ〜


ことの発端は、ある思いつきからであった。
『そういうや、そろそろクリアしないとなァ。サバイバルキッズ
友人さんから借りていたサバイバルキッズ。詳しくはコチラ(音量注意)を見てね。


「5月にある修学旅行までにはクリアしてね」
友人さんの静かな圧迫が頭をよぎる。これはマズい。
というわけで、この企画は発案された。自分の中だけで考えていただけなのが…。


サバイバルをしながら、サバイバルキッズをプレイ……。そんなことが可能なのか。
「私の辞書に不可能という文字はない」
かの有名なナポレオンの名言が頭をよぎる。ありがとうナポレオン。自信がついたよ。



というわけで、山の中。イバラの道が通せんぼ。これだけあったら、木の枝になんて困らないだろう。ゲームの世界がどれだけ現実とは異なっているのかを改めて知ることに。


ここは、日本一高いかもとウワサの名高いお山の近くの森の中。でも決して「なんとかヶ原樹海」ではない。そんなところに迷い込んでしまったら、恐らく今ここでこうして更新をしているような運命にはなかっただろう。


まだ5月だというのに、昼間は蒸し暑い。この森林草木のお陰で余計に暑い。メンタル的に。
しかし、ゲームの中ではしばらくこんな森も目にすることがなかったことを考えると、日中の日差しをしのげるところがあってもいいか、と思ってみたり。


まだゲームに取り掛かるのは早い。そんな気がして、しばらく進んでみることにする。



うわーい。なんだか目の前がぼやけてきた〜。
…というわけではなく、単にカメラのピンボケ的なミス的な、そんな感じのもの。
それはさておき、こんなところでゲームが出来るのか。そんな疑問を頭の中で浮かべか浮かべずか、ドンドン先へ進み続ける。



さて、なんだか遭難気分を味わえたこの時点でDSのスイッチでも入れようか。そう思った瞬間……!



                 次回へ続く…


秘技! タメ技! また次回〜