さて、昨日の続きを書きます。がんばって書きます。うまくオチなくても許してくださいね? 実際の出来事なので…。お願いします。。。
では…再び敬体とおさらば!





サバイバル×サバイバルキッズ 第二部 〜じつは真のハジマリ〜


なんとカートリッジに刺さっていたのは「サバイバルキッズ」……ではなく、「アソビ大全」というソフト。じつは前にちょこっとやったりしていたのだ。
いつもの ちゃ〜らちゃ〜らちゃ〜らちゃ〜らちゃ〜♪ が流れない……。これはすぐさま取り替えなければ!


装着完了。では早速スタート。「彼のサバイバル」の項目をポチッ。



すると、こんな画面が……っとこれはリアルワールド。そうこうしているうちに、ちょこっと整備された道に出ていた。これなら周りを気にせずゲームに没頭できるかな。森の中にいるとでてくる虫とかキライだし。気にしちゃうし。


ゲームのほうは、だいちくん(主人公:以下 だいち)とあおいちゃん(ヒロイン:以下 あおい)が本拠地である洞窟の中にいるところでセーブされていた。
次には何をするんだっけ……。あ、湖いって丸太でイカダをつくるんだ。そうだそうだ。


じゃ、早速……と、ハラヘリゲージが0%を示しているとこに気づく。つまり「極限までお腹がすいている」というわけで、これ以上ほっとくようなことがあったら……。はい、まず助かりません。
まずは腹ごしらえを……。



と、リアルワールドではある標識らしき看板を発見。


Qサイト……それは魔のサイト……といわれているかどうかは置いといて(※そんな物騒ないわれはないよ)、遂にここまで来てしまった。というのも、このQサイトが近辺で立ち入ることの出来る最深部だったからなのだ。
最深部……人影などもってのほか。木々のざわめきと小鳥のさえずりのみが耳に入る大自然中の大自然。まるで、本当にサバイバルをしているかのような…。
いや、本当にサバイバルをしているのか。ちゃっかりと公言してしまったし。


では、そのQサイトへ突入。
ゲーム中では腹ごしらえも済んだことだし、お次は湖か……。


しかし、その先で待っていたものとは…!


                 次回へ続く!


さて…何部までタメることにしましょうか。ではまた次回!