さて、皆さんこんにちは。
明日に修学旅行を控えた今日、初めて旅行に小説を持っていってはいけないことを知らされ、どうしても落胆の色を隠せない者です。


……本を快適に読むために行くようなものだったのに……。


だって、暇な時間って、やっぱり暇じゃないですか? それを補うためのものを持ち込み禁止にするなんて……なんてことを……。


今日の修学旅行前集会では、実行委員の方がこんなオモシロい名言を残しました。


『本、CD/MD、その他一人の世界に入ってしまうモノの持ち込みは禁止します。』


これはやはり名言ですよw まぁ言っている内容は同じことなんですが……。



長くなりましたが(短いような気も…)、要は「5月22日と23日の更新はできない」ということです。


修学旅行……1年の頃からどれだけこの日が訪れないことを望んでいたか……。
こういう学校で行く野外活動とか修学旅行とかって、僕は昔から大キライでした。なんていうんでしょうか……すべてが計画にもとづいて進んでいる、ってのがイヤなんですよね。なぜか。
自由にいきましょうよ、自由に。


では、そういうことでまた会う日まで……。