さて、そんなわけで(どんなわけで?)今日は「ハヤテのごとく!」第8話の放送日だったのですが、残念ながら時間帯が部活動の活動時間とかぶってしまい、生で見ることが出来ませんでした。。。


どうやら聞く話によると、昨日は「全国一斉 部活動停止」だったようで、部活動が出来ないので今日に活動を移したようです。
……土曜が出来なくても、日曜にやるんじゃ結局は同じような気がしてならないのは僕だけでしょうか……。


というわけで、今日もニコニコで「ハヤテのごとく!」を観たわけですが………今日の内容は、生で見なくて正解だったかもしれないです。理由は聞かないでくださいね。実際に観てくださればとわかると思いますので。


それはさておき。


またひぐらしネタになってしまうのですが(最近はなかったので許してー)、今日ある友人さんにあるモノを借りました。言うまでもなくそのブツはゲームなわけですがw
その、あるモノというのが……


ひぐらしデイブレイク改』


です。
以前お話したかもしれない「ひぐらしデイブレイク」の改造版、というか改良版、というか、そんな感じのゲームです。
ゲームの主旨は、登場キャラクター(ひぐらしに出てくる)を操作して、連ジまたは連ザのようなバトルを繰り広げる、というものです。ジャンルで言えば、アクションですかね。


改では、前作では登場しなかったキャラクターが新たに追加され、、コスチュームが増え、さらに各キャラの武器もひとつずつ増えているようです。バリエーションに富んでますよね。





ついでなんでこのゲームのサイトの貼っておきます。
ただし、重大なネタバレが含まれていますので、それを承知の上でお開きください。



▼ネタバレ注意!▼

ひぐらしデイブレイク改






実際にやってみたのですが、やっぱりレナは最強です。最強説が絶対どこかで立っているはずですw
……ちなみにトミーも前作よりかは使いやすくなってます。


では!