さて、余談ですが、「ギャグマンガ日和」及び「ギャグマンガ日和2」のオープニング曲を歌っている方が同一人物なことに今日、初めて気がつきました。皆さんはお気づきでしたか? 実に驚きました。


さらに、その歌手の方(=“うえだゆうじ”さん)は、かのアニメ「機動戦艦ナデシコ」の主人公・テンカワ アキトくん役の声優さんでもあったんです。これはもう、ビックリですよね。


ちなみに、うえだゆうじさんは「ギャグマンガ日和」本編にも声優さんとして出演しているようですよ。探してみるとオモシロいかもしれません。


それはさておき。


今日は、また昨日書くのを忘れていた「週間!ゲーム売り上げランキング」をお伝えしたいと思います。
では早速。


                                


第1位 (PSP)ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 / スクウェアエニックス


第2位 (DS)ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング / スクウェアエニックス


第3位 (Wii)Wii Sports任天堂


第4位 (DS)もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂
第5位 (Wii)スーパーペーパーマリオ任天堂
第6位 (Wii)Wiiでやわらかあたま塾任天堂
第7位 (DS)桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN / ハドソン
第8位 (Wii)はじめてのWiiパック / 任天堂
第9位 (DS)ヨッシーアイランドDS任天堂
第10位 (DS)パネルでポンDS / 任天堂


                                



と、こんな結果だったようです。集計期間は【2007年5月7日〜5月13日】でした。


さて、第1位・第2位はともにファイナルファンタジーのシリーズでした。
このシリーズ考えた限りでは、発売するたびに必ず1位を奪取しますよねw シリーズでの購入度が相当高そうです。
シリーズを持っている友人さんも「なかなかオモシロい」と言っていたような気がしますし、やはり世代間には関係なく、どんな方にも楽しめる作品のようです。一度やってみたいですね。


第3位は先週に引き続き、Wii Sportsがランクインしました。
発売は……昨年の12/2ですか……。なんとも不動の人気です。


しかし、不動の人気といえばこちらのゲームも捨て置きなりません。
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングです。なんと今回は、先週からかなりのランクを上げて、第4位につけました!
上位10タイトルのうち、発売年が2005年なのは、当然ながらこの作品のみです。一体、いつまで売れ続けるんでしょうかね。


来週もランクに注目です。


では!