さて、今日はお伝えしなくてはならないことがあります。昨日のお話の続報です。いつか話せたらいいな、とは思っていましたが、まさか次の日にお話できるとは・・・。ビックリしました。


昨日のお話とは、【昼の放送 ニコニコジャック計画】のことですね。ニコニコ動画でお馴染みの曲を放送で流そうとかいう企画のものです。


そして今日。友人さんが再び「思い出は億千万」をCDに収録したようで、見事放送されました! いやぁ良かったですよ〜。やっぱ放送で聞くと違いますね。
今度は陰陽師……ですか? どうですかねw


では、本題。


今日は、とっておきのひぐらしネタを手に入れたので、紹介したいと思います。


皆さんもご存知の通り、「ひぐらしのなく頃に」のテレビアニメ第2期ひぐらしのなく頃に解が、7月よりスタートとなります。楽しみですね。


その公式のサイトがあるのですが、そのサイトがいつの間にか更新されていたんです。なのでそこを紹介、ってわけです。


では、公式サイトはコチラからどうぞ。


今回の更新で、けっこう重要視されるものがわかりました。それが、主題歌です。
ひぐらしの主題歌といえば、第1期のOPだった島みやえい子さんの「ひぐらしのなく頃にや、EDだった片霧烈火さんの「why, or why not」(コンマの位置ココでしたっけ?)が有名ですね。
今回の更新で、第2期の主題歌のタイトルと歌手名が判明したんです。



オープニングテーマ : 『奈落の花
  島みやえい子


エンディングテーマ : 『対象 a.』
  anNina(Annabel×bermei.inazawa)



このようです。


ここで気になる点が一点。なんと、OPを歌う歌手に再び島みやえい子さんが抜てきされたようです。やはり、第1期の曲が印象的だったからでしょうね。
エンディングの歌手の方はよくわからないですが、コチラも期待です。


徐々に判明してくる詳細情報。これからの情報にも期待です。


では!