さて、修学旅行も一日経過して一息ついたのでそれについてのお話をちょーっとだけしたいと思います。……終わったことに感動を覚えたもので。


京都に行くということで、ある試みを実行しました。それは……


ニコニコ動画 「レッツゴー!陰陽師 実写版」巡り〜』


はい。参考までに(参考?)その動画を貼っときます。直張りがなんかできないのでURLで勘弁。。。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm97752


この動画のロケ地、ご覧の通り「京都」なんです。
それを知った僕は、班行動計画の時点で真っ先にあるロケ地を指定しました。というか、詳しいロケ地はその場所しか知らなかったので。
それが西本願寺、いわゆる「本願寺」です。


なんと偶然にも、この動画を知る前に行われた寺院学習にて、このお寺を調べることになっっていたので、ビックリしましたよ! まさかこのお寺とは、って。


てことで、京都。早速本願寺へ。
しかし行ってみるとなかなか撮影されていたところはわからないものです。同じような入り口は無数にあるのですが、ハッキリとどれかっていうのがわからない。。。こんなんならもう一度見てくればよかった〜……。


わかんないので、数ある入り口を無数に激写。数撃ちゃ当たる形式です。これで安心かな。
しかし、家に帰ってみてみると、あんなに撮ったのに全部ハズしているぅ! 目的の入り口(橋)が映ってないぃぃぃ!


どうやら、別の入り口だったようです。なんか映像の入り口、見たような気がしてならないのですが。


というわけで、ちょーっとのお話終了です。ありがとうございました。


……巡らないのツッコミはよしてくださいね。では!