こんにちは。動画を編集している最中に突然使用しているソフトが落ちてしまい、昨日作ったデータがすべてぶっ飛んでしまった者です。


はぁ、もう最悪ですよ。こんなのって・・・。
でも、やる気までは消せず! 全然復元する気満々です。なんとしてでもこの週末中に終わらせなくては! テスト、案外近いので。
ここがヤマです。


それはさておき。


今日は毎週恒例の「週間!ゲーム売り上げランキング」の日です。
では、ちゃっちゃと参りましょう。


                                
第1位 (DS)結界師 烏森妖奇談 / バンダイナムコゲームス


第2位 (PSP)BLEACH〜ヒート・ザ・ソウル4〜 / SCE


第3位 (DS)真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜 / 角川書店


第4位 (PSP)ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 / スクウェアエニックス
第5位 (Wii)Wii Sports任天堂
第6位 (PS2)シャイニング・ウィンド / セガ
第7位 (DS)くりきん ナノアイランドストーリー任天堂
第8位 (DS)英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け任天堂
第9位 (Wii)はじめてのWiiパック / 任天堂
第10位 (DS)もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂


                                
はい。このような結果になりました。集計期間は【2007年5月21日〜5月27日】だ、そうです。


今回の第1位は、最近・・・かどうかは忘れましたが、アニメ化された、確かサンデー(だったかな?)の「結界師」のゲーム、結界師 烏森妖奇談』です。
僕は見たことがないですが、ある友人さん談によると、案外・・・といったら失礼ですが、オモシロいそうです。どうオモシロいかはわかりませんが、恐らくアクション系の物語なのではないでしょうか。


そして第3位には、ニコニコ動画でもかなりの人気を博しているアニメ「らき☆すた」のゲーム、『真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜』がランクイン。
こちらのアニメも僕は見たことがないのですが、やはり友人さん談によると、「みんななんか勘違いしているようだけど、これオモシロいよ」とのこと。意外とギャグアニメのようですよ。


今週は新作のゲームが多数発売されたため、前のようにほとんど順位の変動がないことはありませんでした。一部例外はありますが。


やはり変動があるほうがオモシロいですよね。では!