さて、今日は日曜ということでおうちでゆっくりと過ごさせてもらいました。
やっぱりアレですね。相対性理論ですか? 楽しい時とそうでないときとの時間のスピードの感じ方に違いがあるとかっていうアレ。まさしく今日でした。
何なんでしょうか。同じ時間を過ごしているはずなのに、学校でカリカリ勉強をやっている時の時間の進むスピードと、今日こうやってパソコンやっていた時間の進むスピードとでは、1時間が10分程度に思えるほど全く違うんですよね。


こんな機能いりませんよね。


では本題。


今日は、ある二つのゲームをご紹介したいと思います。久しぶりにゲーム情報のサイトを開いてみると、これまた偶然に発見した記事です。


以前、友人さんからあるお話を聞きました。それが、


涼宮ハルヒの憂鬱のゲームがPSPで出るらしいよ』


といったものです。ゲーム化ということで、これは瞬時に一抹の期待半分、一抹の不安半分になりました。


<期待>
 ジャンルがコレ!とひとつに決められないストーリーなだけに、様々な要素が含まれていそうでおもしろそう。


<不安>
 さすがにストーリーが重要視されやすいものだったりするので、ストーリーを単に追っていくノベル的なジャンルになってしまうのではないか。


こういった感じです。どうにもこうにも、言っても通らないですが。


そこで本題へ戻ります。今回発見した記事は・・・


http://www.famitsu.com/game/coming/2007/06/27/104,1182929108,74081,0,0.html


これです、「涼宮ハルヒの戸惑」。そのゲーム画面です。ただし、PS2の。コレは一体・・・。


記事を読んでいくうちに、このゲームは2つのジャンルを一緒にした感じになっているようです。おそらく、ストーリーを追っていくジャンル(なんていうんだろう)とRPG的なジャンル


それにしても気になるのが、戦闘シーンのスクリーンショットです。パーティー『超勇者ハルヒ『戦士キョンで、エネミーが『盗賊の長門で・・・・・・でもってダメージが9999999で・・・・・・。
ハルヒに至っては、超監督的な名前であって・・・。


何でもありな感じでとてもよさそうですねw プレイするごとに出来るゲームは変わってくるんでしょうかね。それだったら、そういうジャンル一番好きです。ツクール、大好きなので。。。


しかし矛盾が発生。PS2? PSPじゃなくて?
そこでいろいろと情報を集めてみました。その末発見したのが・・・


http://www.famitsu.com/game/news/2007/06/22/103,1182481006,73801,0,0.html


これです。やっぱりありました。PSP版のゲーム。


どうやらこちらはまだ名称・ゲーム内容共に不詳のようです。しかしこちらにも気になる言葉が・・・。


『ただのアドベンチャーで終わることはない! 家庭用ゲーム機では初の試み(?)となるようなゲームシステムや、新要素がぎっしりと詰まった作品になるとのこと。まずは、公式サイトでの発表を待とう!』


>初の試み?! 一体・・・なんでしょうか。


とにかく、7月10日にオープンする公式サイトからの情報を待ちましょう。それしか言うことがありません!


では!