今日は久しぶりの投稿となるので(毎回スンマセン)、まとめて今自分が気になっている情報をお伝えしたいと思います。
その前にひとつ・・・


ニコニコ動かねぇ!!!!!111


なんか知りませんが、現在ニコニコが異常に重いです。いや、訂正。思いなんてモンじゃない・・・ページが繋がらない
もしかすると自分のこのPCがイっちゃってるだけで、皆さんは通常通り見れているのかもしれませんが、とりあえず動きません。


と、動かないわけなんでブログの更新に来ました。なんかもうニコニコのサブ的な感じになっちゃってますが、皆さんがちゃっかりコメントをしてくださって・・・・・・もうホントに嬉しいです(T-T) ありがとうございます!


では、最近更新してない分、こちらもちゃっかりと書かせていただきますね。


まず最も気になっている情報・・・まぁ全部気になっているんですが、これはというものから書きます。
こちらの記事をご覧ください。


コーエーがシリーズ最新作を発表!『真・三國無双5』は2007年秋発売予定


僕も皆も大好きな無双シリーズ。その最新作が遂に発表されました。タイトルはもちろん、1,2,3,4・・・5!


機種はプレイステーション3・・・・・・はいPS3購入決定
本来は塊魂のために買う予定でしたが、前回お伝えしたように機種変更されそうだったので、Wii買おうかと思いましたが、これはPS3も買わねば・・・。
と困っているときに、兄の救いの言葉が降りかかってきました。


「あ、俺Wii買うよ」


マジですかッ! それは・・・それは現在の自分にしては神レベルのお言葉!
どうやら兄はWiiでテイルズの新作が出るから買うんだとのこと。理由はどうあれ、これはまたとないGoodパターン。お言葉に甘えさせてもらいました。(テイルズの新作については後ほど)


話を戻すと、とにかくPS3で『真・三國無双5』が発売されるというわけです。しかも異例のわずか数ヶ月後の発売。これは見逃せない情報です。
公式サイトにスクリーンショットが多数掲載されていますよ。


『真・三國無双5』公式サイト



さて、続いてですが、今度はWiiへ行ってみたいと思います。
先ほど紹介すると言ったので、「テイルズの新作」の情報をお伝えしたいと思います。
こちらの記事をご覧ください。


新たな物語が動き出す!『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮題)』


内容的にはその名の通り、以前PS2GCで発売された『テイルズ オブ シンフォニア』の後日談的なストーリーとなるようです。シンフォニアはシリーズの中でも高評価の作品となっているようなので、それに影響されての続編ということでしょうか。納得。
それだけでも十分期待できる作品となるのですが、機種がWiiということでさらにwktkが止まりません。


しかし、Wiiの機能はもちろん戦闘で大活躍するんでしょうが、そこは横からのアングルのテイルズオブシリーズ。横からで攻撃とかのモーションが反応するのでしょうか。そもそもそのような感じになるのか・・・。心配な面もあったりします。。。


ま、でもそんな心配しても仕方がないわけですし、ここはドキドキ待っていましょう。発売は2008年の春だそうですよ。


まだまだお伝えしたい情報はありますが、とりあえず今日はここまで。残りはまた明日お伝えします。では。






あ・・・ニコニコが緊急メンテナンスになってる。