ファイナル ラスト タイム

今、日テレ系列の「Qさま!!」を試聴しながら更新をしています。面白いですよね、この番組。最近は月曜がワリと待ち遠しかったり、そうでなかったり。
前は「10m飛び込み」とか色々やってましたが、最近では「プレッシャースタディ」なる企画をやっていますね。今日はそれの3時間SPやっているようです。
…小島よしおさんが出演して居られますw あの一軒以来、よくテレビで見るようになりましたね。良いこと…なんですよねw


あ…今間違えた。





さて、今日は久しぶりに『アニメ報道』をしたいと思います。久しぶりですね。
記念すべき第一回は、『ひぐらしのなく頃に解』を特集しました。随分間が空いてしまいましたが、今回はさよなら絶望先生でいきたいと思います。


つい2週間ほど前に知ったのですが、このアニメ1クールだったんですよね。てっきり、せとはなとかぼくらのみたいに長期にわたってやるのかと思っていました。来週で最終回となります。ネタがネタだけに残念でしょうがないです。2期を強く心願している人もニコニコにいました。


では、ここからはスクリーンショットで行きましょう。



ではこちらから。


OPです。またまた変わりました。初代は文字だけで、二代目はアレで、三代目がこれです。
変わったのは、この話の前のお話の回。つまり最終回の2話前の回で変わったんですよね。シャフトさんというか、企画した方の意図がわかりませんw それだけに、どう最終回をコミカルにしてくれるか、注目ですね。


そして話は飛びに飛び…





電車が糸色先生に突っ込んできて…




先生「よもや!」


ドスン。



まとい「先生ー!!!!!!!!!!」




・・・・・・・・・・・・




♪うれしい悲鳴が今日もきこーえーるー




次回へ続く。まったく原作どおりじゃないそうです。糸色先生……どうなってしまうんでしょうか。話はどうなってしまうのでしょうか。
このアニメのことですから、恐らくバッドエンドとなることはないとは思いますが…。楽しみです。


最終回、何分か延長SPにならないかなぁ。無理か。では。