デスプリット シティ

今日は朝方雨でしたね。とはいっても全国的に見て、すべて雨なのかはわかりませんが。
この雨でなかなかの学校イベントが自分から見れば中止となりました。奉仕作業です。いわゆるボランティア活動ですね。
学校の奉仕活動となると、生徒だけではなく保護者の方々も参加するわけですが、今回中止となったのは生徒のみのようで、保護者の方々はフツーに行ったようです。
…生徒は中止連絡のあとすぐに晴れ間が見えてきたので、どれだけ「やっぱ行います」連絡を恐れたことかw


奉仕活動は大事ですね。どうやら窓に飛散防止フィルムみたいなのをつけたそうですよ。地震怖いです。




さて、地震といえばなんですか?


…そうだね。絶体絶命都市だね。


と、やっつけで話題を変更したわけですが、これは自分の中では定着してしまいました。本当なら、もっと他のものにズームインしなければならないのですが、感銘を受けるとこうなってしまうものです。
ちなみに、洪水・大雨といえば? と訊かれたら、とーぜん「絶体絶命都市2」と答えるつもりです。そのような答えを需要する機会などあるとは思えられませんがw


でもまあ、このゲームはとても勉強になるというか、感動するというか、ハラハラビックリするというか……そんないろいろ良いゲームです。是非とも「3」を希望。iremさん、どうぞよろしくw


もしかしたら、幾度となくこのゲームは紹介したかもしれませんが、とりあえず今回も紹介……といきたいですが、今日はとりあえず関連動画だけ載っけときたいと思います。
こちらです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm103863 ←「絶体絶命都市」関連動画唯一の再生数100,000越え。(2の動画です)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm118375 ←プレイ動画(1の動画です)


前に近所にて「1」を売っていました。僕はまだ「1」をプレイしたことがないので(2から入りました)、是非とも購入したいですね。今のところはちょい無理ですが…。


マジで「3」を期待しています。興味のある方はぜひぜひ。では。