……昨日、TGSに絶対行く!とか意気込んでいましたが、大変な…それは大変なことに気がついてしまいました。気がついていなかったら本当に危ういところだったかもしれません。



絶望した! 県の青少年のための良好な環境整備に関する条例に絶望した!



昨日もお話したとおり、僕の住んでいる県からは千葉までおよそ300kmあります。
で、TGSの開幕が午前10時なので、その数時間前には現地へ行って長い行列に並んでおきたいところですよね。出来れば7時頃には。
しかし、そうなると出発がおもいっきり深夜帯、つまり未成年は外出禁止の時間帯になってしまうのです。外出すると補導されてしまうそうです。。。



いったいどうすれば……さすがにルール破るのはマズイですし(個人的にも学校的にみても)、かといって朝一の電車で直行すると到着が9時過ぎになってしまい、それではもう時既に遅し。凄まじい数の人々が列を成して僕らを待ち構えていることでしょう。


万事休す…とはこのことなのでしょうか。打つ手なし、ですかね……。
必ずどちらかをチョイスしなければならないのならば、当然朝一のほうを選ばざるをえないのですが、時間が時間なだけに…。


何かいい方法はないものかと考えています。


時間は有限。限りある時間を最大限に使用して、ベストな解決法を見出したいと思います。では。