なんてこった!な出来事が起きてしまいました。予期せぬ事態です、これは。
このブログでは確か一度もお話したことなかったと思いますが、今紹介します。School Daysというアニメがあります。
このアニメはアレなアニメ(察してください)なのですが、最終回のシーンがどうしても気になっていたので、ここまで見てきました。それが昨日(正確には今日)待望の最終回の放送のはずでした。しかし……




その放送はされませんでした。




理由は最終回のそのシーンにあります。その見たいシーンというのが、昨日起こった「女子学生父親殺害事件」に一部似ていたということがあるようです。それが原因で自粛したとか…。
そうです。刃物で……ね……?


図らずもネットでは大激震。批判がもちろん多いようですが、賛同する意見もあるようで、批判に偏った賛否両論となっているようです。放送をしていたテレビ局、テレビ神奈川tvk)に電話が殺到しているとかしていないとか。
批判したくなる気持ちは、もうわかります。詳細はこちらで。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070919mog00m200002000c.html





さて皆さん。事件の原因となった斧についてですが…


シンキングタイムです。
「斧のようなものが描写されているアニメといえば?」



……
………


さて。僕と同回答の方は何人居られるでしょうか。


ひぐらしのなく頃に


噂があります。あくまで噂ですが、ひぐらし解もやばいんじゃないか、と。レナの鉈のことですね。
放送が危ういことになったら、もう…。


今はひたすら放送を信じることしかできません。


マジ、頼むわ。では。