昨日は体育祭で、無事に疲れました。そのせいで、昨日は19:30という驚異的な時間に就寝してしまい、今起きた現在、目が冴えてしまっているという状況です。これは自分の人生の中でも異端。
でもそろそろ二度寝といきますかねw




さて、もう既にご存知の方も多いと思われますが、恐れていた事態が現実となってしまいました。
東海テレビが「ひぐらしのなく頃に解」の放送を自粛。休止という形になってしまいました。
スクイズに続いての放送休止……いったいアニメはどうなってしまうのでしょうか。
ちゃんと意見を述べたいのですが、こんなちんけなブログで言ったとしても伝わるわけはないので、控えます。
抗議文を出した方が手っ取り早いですね。ただし、正攻法で。一日一通とか。




本当にそうなのかはわかりませんが、ひぐらし解放送休止の一因となったかもしれない(たぶんそう)情報を報道した番組がニコニコにアップされていました。とりあえず貼っておきます。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1102511



見てみましたが、これはひどい。レナが鉈(番組中では斧とされている)で人を殺した本当のわけが語られていません。ただ“少女が敵と認識した人を殺していく”とだけ説明されています。あまりにも適当すぎる。
…というか軽くネタバレだったり。




しかし、まだすべての局が放送を休止したわけではありません。他の局の放送を心待ちにしていましょう。