ビーコン

※今日の更新は、自分の家でないある場所で行っています。家族さんあたりは、もしかしたら某N君から聞かされているのではないでしょうかw
 なんかネットが繋がったため、折角なので更新をしたいと思います。きっとビジネス用です。




さて、今日はたまたま訪れたイベント会場にて、友人方々が鬼ごっこをやっていました。逃走中っぽかったですねw 是非とも参加したかったのですが、都合がつかず参加は断念。。。
今度人員を集めて、僕もやってみたいです。


「逃走中」といえば「逃走系番組」。「逃走系番組」といえば「鉄腕DASH」。「鉄腕DASH」といえば「TOKIOvs100人の刑事」
はい、太字ちゅうもーく。


本日、「TOKIOvs100人の刑事」の新作(?)が放送されます。現在放送中です。鉄腕DASHスペシャルです。
今回はただ逃げるのではなくて、これもおもしろい「缶蹴り対決」です。


逃げるだけならまだしも、缶蹴りするんですよ。しかも5対100で。明らかに勝ち目ないんじゃ……。
…と思いがちですが、なんと今までの対決で100人の刑事が勝利した回は一度もないんです。すべてTOKIOの完勝。
しかし、「島から脱出」の回ではギリギリだった記憶があります。その名の通り、「100人の刑事の目を盗んで、泳ぎ以外の手段で島から脱出したらTOKIOの勝利」というルールなのですが、島から脱出するには港に行き、漁船やらに乗っていく手段しかないものですから、それなりに大変だったようです。
確か、最後は山口さんか国分さん(どっちだったっけ…?)のたった一人になり、うまく漁船に潜伏してギリギリのところで脱出したと思います。


果たして今回はどうでしょうか。無事、今回もTOKIOが勝利を果たすのか。それとも……。
これは見物です。では。