そろそろ

今日で大体のアニメの第01話が放映されたようです。まだ数日後が第01話ってアニメもありますが、それは特別なんでしょう、きっと。
今日放映されたアニメでは、「レンタルマギカ」と「みなみけ」を観てみました。「みなみけ」は継続して観るつもりですが、「レンタルマギカ」はわかんないかもです。第01話ではあまり世界観的なものの説明がありませんでした。ですが、アニメではよくあることだそうなのでまた次回観てみたいと思います。「ドラゴノーツ」とかも、個人的にはそのジャンルに入りました。声優陣には驚かされましたけどねw


ちなみに、「バンブーブレード」と「スケッチブック」は、本日第02話が放送されます。共にテレビ東京で前者が深夜1:30、後者が深夜2:00です。さて、リアルタイムで観ようかなぁ…どうしようかなぁ…。
観たいですが、そうすると引き換えに明日の学校が地獄と化します。睡魔という名の死神が、きっと僕の魂を地獄の淵へと導きいれることでしょう。…考えただけでも恐ろしい…。




ところで本題ですが……何を話しましょう?
最近はアニメの話ばっかしてたので、前に何を話していたのか忘れてしまいました。え〜っと。
テレビ…とかですか?


……もう諦めました。また思い出したら別の話をします。ではまたアニメのお話をw


今日は先ほど書いたように、みなみけなるアニメを観てみました。「そこそこ高画質」の方がアップするとのことだったので影響されてw でもランキングの上位に来ていたってのもありますよ〜。
観る前の個人的脳内設定としては、内容はおろか、アクションだとかシミュレーションだとかギャグだとかいう、そういったジャンルすらもわからない状態での視聴でした。


気になる内容は……ギャグ系でした。いいですね。アニメ開始後、ものの1秒でそれがわかるかと思います。どうやらコミックス第2巻の帯にもその言葉が書かれていたのだとかw(wiki情報)


観ていて思ったのですが、文字通りどこか淡々と日常が進んでいく……そう、言うならばあたしンち的な雰囲気が漂っているなぁ、と。あの日常生活物語アニメはすごいw


ぜひ、興味を持った方はご覧になると良いかもしれません。参考までに。では。