影響

最近アニメの話ばっかりしています。なんか、ニコニコに出会って以来、今まではあまり目を向けていなかったアニメというジャンルに入ってしまっていったようです。ひとつ楽しみが増えてよいですね。
というわけで、当然お気に入りのアニメも出てくるわけですよ。最近では頻繁にとっても面白いと思えるアニメに出会うようになってきたりしています。前は3,4本ぐらいでした。


で、最近での一番はなんといっても「バンブーブレード」ですね! 個人的にはナンバー1ですかね、今期の。もちろんその他のアニメもとっても良いですが、あくまで個人的主観だとこのアニメです。
ハマッたアニメ数あれど(あんまないけど)、こういった「スポーツ」がテーマのアニメにハマッたのは初めてです。
あれですね、スポーツ系アニメには感染性があります。気に入ってしまうと、自分もそのスポーツに興味を持ってしまいます。つまり、学生でまだ部活動を決めていない状態だったら、ついついその時の気分でその部活動に所属してしまうわけです。とーぜん経験はゼロの場合が多いですが、その場の流れで。
ただ良い点は、「そのスポーツに関するルールや規則などの知識が頭に入っている」ということですね。それなら、同じ時期にはじめた人よりもうまくなれるはずです。それになにより、楽しいでしょうし。


そこで、進学しようと考えている学校のHPへ飛んで、部活動の種類を調べてみました。すると、見事に剣道部あるじゃないですかw 割と多いんでしょうか、ある学校て。


でも、結局自分のことですから、途中で中学時代の部活みたいな事態になってしまいかねません。超部活動消極的状態…。どうしても、自分の時間が割かれるとストレス的ななにかを感じてしまうようです。運動系の部活動には向いていないのでしょうか…。それかニコニコが僕をそうしてしまったのか。


とりあえず、時間をおいてまた考えてみます。恐らく、一時的な衝動ものでしょうから、時間がすべてを解決してくれるはずです。
しかも、今のレベルとは一味も二味も違う進学後の学校です。練習時間とかハンパないことでしょう。とても耐えられる代物ではないかと思います。その点から見ても、自分が運動部に入ることになる確率は低い……かな。


……内容が変な方向へ行ってしまいました。すみません。何かシリアス……?
まだ時間ありますので、ゆっくりまったりいきましょう!では。