新作登場

急に冷えてきました今日この頃。皆さん元気に過ごしていますか。なんでしょうこの温度差w
なんか体調を崩してしまう人が増えているようですね。当の自分もしょっちゅうくる腹痛がたまに(というか毎回)キズです。体調には気をつけましょうね〜。


さて今日は、ある新作ゲームを紹介したいと思います。
このゲームを紹介するにあたって、この情報を提供してくださった友人さんに深く感謝します。ありがとうございました!お陰さまで、またひとつ楽しみが増えましたw


そのゲームというのが、RPGツクールVX』です。
以前に、RPGツクール関連のお話をしたことがあったでしょうか。したような、しなかったような……。
そのRPGツクールシリーズの新作が発売されることが、最近発表されました。それが先ほどの“VX”。


RPGツクールといえば、僕は「RPGツクールXP」を購入したのですが、昨年か今年の初め頃になって起動不可能になってしまったという苦い思い出があります。ライセンス認証どうのこうのの影響だと思います。\10,000したのに……。
そこで、改めてソフトをアンインストール(2回目)してみることにしました。以前1度やったのですがムリだったので、せめてもう1回ぐらいやってみることにしました。
そして結果は……アンインストール(1回目)と変化なし。ライセンス認証の要求は変わらずありました。そして起動せず。


と、いうわけなんで、VX素直に欲しいです。機能的にも簡易的というか、使いやすくなったってのもありますし。
詳しくはこちら。


http://www.enterbrain.co.jp/tkool/products/rpgvx/index.html


発売日は12月27日。時期が時期だけにキビシイかなぁ……。