自由な時間って、いいですね

えらい長く更新を停止していましたが、遂に念願の学力テスト終了。更新開始です。
昨日は、テスト勉強で観ることができなかったアニメを一気に観ていました。観てみると結構な量でしたね。どれも面白いので時間は気になりませんでしたがw


そういうわけなので、先日Amazonから届いた真・三國無双5をプレイ中です。
さすがに画像がキレイです。PS2のときの画像を思い出せなくなってしまうほど、とても華麗でした。ムービーとかも、PS2のときはちょっと不自然な動きだったりしていたところが、改良されて自然になっています。


しかし。。。


一番の注目点。使用可能キャラが減ってしまったこと。しかも『 使用不可=通常武将としても登場しない 』コーエー流だったようで、味方にも敵にもいない仕様になっています。

そして、その使用不可能になってしまったキャラクターというのが、、、



【 蜀 】

姜維 ・ 星彩

【 魏 】

ホウ徳

【 呉 】

大喬

【 他 】

孟獲 ・ 祝融 ・ 左慈



の、計7人です。個人的には姜維が特に残念でした。また、大喬は使用不可能になりますが、小喬は使用可能です。孫策との絡みの為にも、どちらかが必要だったのでしょうか。それならどちらも登場させればよかったのに・・・と思ってみたり。
発売日を早めたことに原因があったのでしょうかね? それか、じきに発売されるであろう猛将伝を購入させるための前フリか・・・。


しかし、面白いです。新しい機能(泳いだり、やぐらに登ったり)が追加されたりしましたし。


これからまたがんばります。では。