義務教育との差

先日のことになりますが、ちょっと家から離れたところにある某大学の文化祭・・・というのでしょうか、そんな感じのフェスティバルに行って来ました。
はじめはあまり行くつもりはなかったのですが、なんとローカルな大学としては珍しい(失礼!)ちょっと売れてるお笑い芸人さんたちがゲストとして来ると聞いて、これは行くっきゃないとか思ったので行ってみました。
そのお笑い芸人さんたちというのが、タイムマシーン3号」「キャン×キャンでした。面白かったです。特にマスオさんとかw


で、その後館内を見て回ったのですが、その中でも最も関心を寄せたのが『漫画研究会』・・・でよろしいのでしょうか、確かそうだったと思います。
大方感の良い方はお気づきでしょうが、言ってしまうとその部屋がスゴかったんです。


その部屋では、サークルに所属している方たちがコスプレっぽいことをして喫茶店的なお店を開いていたのですが、これがとっても面白いものでした。
まず、一番先に目に入ったものが黒板ですかね。そこにはイラストが描かれてあり、その正体は「初音ミク」と「鏡音リン」でした。いきなりだったもので少々驚きましたが、やっぱり大学はこの自由性がいいなぁと思った瞬間でもありました。


そして次が、隅に設置してあったテレビですね。
恐らくこれはDVDに焼いたのでしょうか、映像が色々と流れていました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1475554
こちらとか


http://www.nicovideo.jp/watch/sm975580
こちらとか。その他もろもろ。


ビックリしました。何しろ、テレビで見ることになるとは思いませんでしたからねw



行って良かったです。ちょっといいなぁ、と思った今日この頃です。