今年最後の更新・・・かな

皆さんこんばんは。とうとう今年も、今日入れず残すところあと1日となってしまいましたね。課題、ぜんぜん終わってないよ・・・。


2007年も終わりですか。色々ありましたね。
毎年恒例となっている「今年の漢字」は『偽』の一文字に決まったようで、なんとも・・・な年でしたね。国民にはそんなこんななニュースが色々記憶に残っているのでしょう。
恐らく、今年一番最初の『偽』なニュースといえば、「発掘!あるある大辞典II」の納豆事件ですかね?
なんでしたっけ、あれ。納豆にダイエット効果があるっていうはなしでしたっけ? 忘れてしまいましたが、テレビからの影響力は凄まじいようで、うちの親も納豆たくさん買っていたようです。近所のスーパーでは納豆が売り切れになるわかんやで・・・あれはお騒がせでしたね。
しかし、その後のはなしによると、納豆にダイエット効果(?)があるのは本当なんだそうです。そのことに関して触れているニュース番組が少なかったようですが、確かにニュースで聞いた覚えがあります。なぜ偽装なんてしたのか・・・。




自分の身の回りでの2007年というと何がありましたかね?
まず、最大の出会いといえば「ニコニコ動画」でしょう。もしかしたら、去年の12月からだったかもしれませんが、ニコニコを知ってからのPC使用量といったらもう・・・以前とは比べものにならないほどになってしまいました。ゲームとかあんまりやらなかった一年かも。しかし、それによってPCに関してのさまざな知識を図らずも得られることになったのは大きな利点でした。今後に役立ってくれることでしょう。
次は・・・なんでしょうか? ニコニコのイメージが強すぎて他のものが浮かんできません。。。ナンテコッタイ\(^0^)/





皆さんのこの一年はどうでしたか? 僕みたいに特定的なコトだけではなく、様々な2007年の記憶を蘇らせることができたでしょうか。

2008年もよりよい年になりますように。では。