トリックオアトリート

冬休み終了二日前、今日はもう終わってしまうので、実質残り一日。たいていの学生にとっては、平和な世界が崩落してしまうような気さえ感じられる最終日。また、学校、始まってしまうんですね。。。
やはり早い。自分の思い通りに過ごすことのできる日々の経過は早い。合計日数は2週間ともうちょっとほどあったはずなのですが、ほんの数日に感じられた年末年始。忙しいけど、なぜかワクワクした年末年始。終わってしまうのですね。

2008年、またいつもの日々が始まります。それでも頑張って張り切っていきましょうね!





さてさて前置きもいいところに、いつものようにゲームやらアニメやらのそんな話をしていきましょうか。今年も昨年同様、そんな感じの内容でいくつもりでいますので、それでも構わないぜっていうあなた、ありがとうございます。どうか今年もよろしくお願いします。続けるなによりの気力になります!


昨年の12月31日に、お馴染み「ひぐらしく頃に」の原作者、竜騎士07先生(07th Expansion)の新作サウンドノベルうみねこく頃に』のエピソード2が発売となりました。今プレイしています。
内容ですが、昨年の夏に発売されたエピソード1よりもずっとボリュームがアップしているように感じられます。竜騎士先生もブログですごい頑張っている風なことを感じさせてくれましたからね。それなりの内容になっているようです。


そして謎解きの難易度。エピソード1では「標準」でしたが、エピソード2では何を思ったのか、なんと『極上』。まだクリアしていない分際で言うのもなんですが、僕にはまず想像も付かない解答がそこに待っていることを安易に想像することができます。つまり僕には解けないのではないのかとw
まあでも、諦めたらそこで何とかなので諦めません。魔女に屈服したら、それこそ竜ちゃん(失礼!)の思う壺ですぜ。


そしてプレイし、遂に最初の残酷描写地点へ到達・・・・・・。


なんということでしょう。前作よりも描写の格が上がっている・・・。映像と音が入っているには入っているけど、それ以上にまず文章からして凄いことに。





なんというか、これ、そのままじゃ絶対にアニメ化できないだろうな。






素直に思いました。エピソード1の描写をはるかに凌駕している・・・そのときは本当にビビリましたねw
このままいったら、次の地点ではどうなるんだ一体・・・。

人をどっぷりと物語にのめり込ませる竜騎士先生の文章力、国語力に感服。頭が下がりますね。






なんとか平和的に解決できないものか・・・これは竜騎士先生からプレーヤーに対する挑戦。受けて立とうじゃありませんか。


・・・でも、その前に課題課題っと。では。