募集開始

kcf-07152008-01-10

さて、→に「今日の1枚」を載せてみました。とりあえず、今のところ素材が少ないので景色の壁紙です。
それにしても、景色の壁紙っていいですよねぇ〜! 最近の壁紙は景色のものばかりです。
普段、このような綺麗で壮大な景色に直面することなどないからですかね。
自然は素晴らしいです。

できるだけ今日の1枚もこれから載せていこうかと思います。もっとコミカルなのもいいですねw
ちなみに拡大はできないようです。






ところで、現在RPGツクールVXでゲームを製作しているのですが(タイトル未定)、未だに主人公の名前に迷っています。しかも、「日本人」にするのか「外国人」にするのかという根本的なところからです。
これが決まらない限り、何にも決まりませんよねw そろそろ決めちゃおうかなって思います。3連休もありますし。


で、ストーリーの方ですが、色々なアニメやゲームや小説等を参考にして考案しようかと思います。もちろん、「全く同じにして、それを独自のものにアレンジ」っていう荒業も考えましたが、やはり稚拙ながらも参考にしつつの自分だけのストーリーにした方がいいかな、と思いまして。

恐らく、たくさんの裏設定があったりする深い物語になることはないかと思います。
しかし、

楽しいからいいのですよw オリジナルゲーム製作の、もしかしたら半分以上は、実は自己満足でできているのかもしれません。あくまで自分だけのことかもしれませんが。

それがゲーム作りの、RPGツクールシリーズの魅力であり醍醐味です。きっと。



とりあえず、タイトル募集します。
かっこいい名前を考えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします〜では。