教科書重かった

教科書の購入へちょっと行ってきました。

昨日書きましたとおり、どこかで聞いたようなコト「今回の購入で追加課題が出る」っていうのは案の定事実でした。悲しい限りですね。それを基本に、入学直後テストが開催されるそうです。
アレですね、中学入学時にもどこか囁かれていた『入学おめでとうテスト』の高校強化版といったところでしょうか。

めでたいにはめでたいのですが、祝いの仕方がどことなく間違っている気がするのですよ。
こればっかりは全ての高校で行うようです。例外があってたまらないんですね。


こんなことも書かれていました。

『本校入学後、すぐに本ワークを基にしたテストを行います。本ワークを購入したら、直ちに進めるようにしましょう

ごもっともです。
従おうかと思いましたが、どういうわけか1ページも進まず。というか開封すらしておらず。
残念ながらそういう性分なのね・・・。





さーて気分転換にゲームでもやりますかw