カウントダウンが始まるのか?

晩、町内でボーリング大会がありました。
中学になってもまだあるんです、子ども会の行事。
しかしそれも中学3年、つまり今年度一杯まで。もう終わりです。
いざ終わりとなると、9年間続けてきたこの会に未練があるというか、なんだか寂しい気がしてきます。不思議ですね、同学年には僕しか男子がいなかったので気分があまりのらず、そこまで率先して活動を行ってきたわけではなかったのですが・・・。

ああ、将来の子ども会ではこういう風にテンション高く振舞う大人にならなきゃだめなんだなぁ、とちょっと自信がなくなってしまいましたね、大人たちのあのテンションの高さをみていたらw







さてさて、明日は僕が4月から通うことになっている高校の科ごとの教科書を書店にて購入する日です。確か購入場所は「谷島屋書店」とかいいましたかね、そこで買わなければならないということになっているようです。

僕の記憶が正しければ、購入する予定の書籍の中に『新たな課題』がずらずらと書き綴られているものがあるはずです。とはいっても、僕の記憶力は相変わらず「子犬の世話を密かにしていることを他の奴には教えないでくれと言われていながら、翌日早くも他の奴に言ってしまい、軽く謝罪するもその後・・・な自業自得系モブキャラ」ほども信用度がないため確かではないのですが、いや今回ばかりは確かじゃない方が好都合なので自分の記憶力を信用しないでいますが、やはり少しは心配になってくるというものです。

まだ課題には手をつけていません。まったくです。
このままでは先ほど書きましたモブキャラではありませんが、自業自得な展開が繰り広げられること間違いなしなところまで来ています。
そこにどーんと追加要請ときた暁にゃあ・・・。


ゲームばかりやってんじゃないよ、ってことですね。自覚しました。なんとか4月になる前までに全てを仕上げたいです。
高校は中学ほど容易いところではないとよく教師陣から聞かされていました。

「あれだよ、なんか悪さしたら停学・退学は簡単だよ」

ってな感じで。




怖いですね、高校。

恐ろしいですね、高校。


でも、


楽しみですね、高校。