昨日は時間がなかったので更新できませんでした。毎日更新は大変ですが、これからもガンバッテいきましょう!


さて本日は、本来なら昨日お伝えしなくてはならなかったネタを書きたいと思います。つまりは、“アレ”ですよ。
昨日は何月何日でしたか、ってことです。・・・そうです、「4月1日」ですね。ハイ、エイプリルフールです。


そんなわけで、寛大な心を持ち合わせている方々を対象にした(?)エイプリルフールネタが各サイトで行われたようです。ホント、昨日パソコンできなかったので、見れなくて残念です。。。


まずは、テイルズシリーズの最速情報サイト『Talesing Swan』さん。ここでは、毎年エイプリルフールにネタをやっているので、今年も楽しみにしていました。
ちなみに、去年はこんなネタでした。いやぁ、このネタにはたいそう驚かされましたよ。マジで発売されるものだと信じ込んでしまい、超楽しみにしちゃったんですが・・・ウカツでしたw


そして今年は・・・・・・爆発しました。


ものすっごい凝ってますね。凄いです。詳細はコチラ。ちなみに、ひぐらしに出てくる「アノ目」も出てきます。




お次はひぐらしのエイプリルフールネタです。


僕のパソコンにこんなメールが、ひぐらしのメールサービスより送られてきました。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
TVアニメ「ひぐらしのなく頃にメールマガジン (07/04/01号)
公式サイト オヤシロさまドットコム:http://oyashirosama.com
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
このメールは、TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ
にてバナーキャンペーンもしくはメルマガに登録して頂いた方にお
送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆今日4/1はエイプリルフールです☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エイプリルフールは好きなのかな?かな?かな?











…うふふ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼最新情報は、公式HP(http://oyashirosama.com)にて随時更新!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いつもなら、もっといろいろな情報が書かれて送られてくるはずなんですが、今回ばかりはこれだけでした。
さすがにこれは何かあると思い、公式サイトへ飛んでみると・・・


今日の時点でもう既にこのネタは終了されているようなので、実際に大画面で見ることはできませんが、ちっちゃい画面でなら見ることができます。
なんのこっちゃ、って方に。詳細はコチラ


解読してみると、どうやら雛見沢をレナのガイドで探検できちゃう、といった感じのネタだったようです。
目を凝らすと、【おやつ:おはぎ(危険が伴います)】と書いてあったり、【代 金:66,666,666,666円】とも書いてあったり・・・・・・。
なんともオモシロいものだったんですが、見れなくてホント残念です。




さて、最後は大胆にも凝りに凝ったページを新たに作成してしまったアイレムソフトウェアエンジニアリングのエイプリルフールネタで締めましょう。
この4月1日という、たった24時間のためだけにひとつのページを作ってしまうとは・・・! 社員さんは大変ですね。それとも、どっかのページ作成業者さんに委託しましたか。


肝心の内容は、アイレムが教育業界に新規参入する、といったものです。
なんと、新しく「愛礼夢(アイレム)学園」を設立し、さまざまな問題を抱える現代の教育現場にクサビを打ち込む、とのこと。いやぁ、斬新です。一見したら信じますね、僕なら。


もうコチラのページも閉じちゃったようなので、このページを紹介している記事をご覧ください。コチラです。




こんなオモシロいネタが組めるのもこのエイプリルフールという日があってこそです。これからもこの日を忘れずに、また来年に備えましょうw


※今日は長文のため、写真掲載は休止します。