さて、今回は日本に住んでいる人たちにはあまり関係のない情報をお伝えしたいと思います。それじゃ伝える意味ないだろ、というツッコミは受け付けませんので予めご了承くださいw


北米の方でPSPの本体が値下げされたそうです。それも、けっこうな値下げが。


なんと、今までの値段より30ドルも値下げされて、169.99ドルになったそうです。
ちょっとこれ、実感が湧かないので、独自に日本円に換算してみました。


まず、30ドルを日本円に換算すると、およそ3,500円になります。ワリと実感が湧いてきますよね。
そして、値下げされた後の値段の169.99ドルを日本円に換算すると、20,000円ちょいになりました。


・・・現在の日本でのPSPの定価をホームページで調べてみると、20,790円・・・。


なんら変わりないじゃないかー


北米の方がちょい安めにはなっていますが、でもやっぱり“ちょい”は“ちょい”ですね。
・・・・・・ちょっと待ってください。そうなると北米では20,000円ちょい+3,500円の値段だったんですかッ!?


まぁ、はじめに言ったように我々日本在住の人にはあまり関係がないんです。なにしろ、ソニーの広報さんによると、「日本での値下げについては現時点で予定ナシ」とのことですから。


去年、『2007年の年始にPSPが5,000円値下げしますよー』っていう噂があったんですが、ガセだったんでしょうか。。。


                                
さて、本日は皆さんに本題の話題にもなったPSPを探してもらいたいと思います。
わかる人にはわかるかも・・・?



タイトル:【 本当に、あるんですよね、PSP。(川柳) 】


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。