さて、本日はあるゲームランキングを紹介したいと思います。
とはいっても、毎週お伝えしているような、そう、明日お伝えするはずの週間ゲームソフト売り上げランキングとは異なります。集計期間に大きな違いがあるんです。


今回は、2006年度のゲーム売り上げランキングTOP10を紹介します!


規模が違いますよね、規模が。これは興味津々です。
「2006年度」なので、2006年だけではありません。集計期間は、【2006年3月27日〜2007年3月25日】になります。
では、コチラをご覧ください。



これは、ファミ通.com様のサイトのものです。詳細はコチラ


堂々の第1位は、納得のポケットモンスター ダイヤモンド・パールです。まぁわかりますよね、あれほど長い間ランキングの上位にいたんですから。
でも、これって「ダイヤモンドの売り上げ+パールの売り上げ」ってことなんでしょうか? そうだとしたら、ちょっとおかしいような気がしますが・・・。
しかし1位に変わりはありません。素直におめでとうを言いたいと思います。

オメデトウ!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆


そして、注目すべきは『脳を鍛える…』の2作品ですね。発売が2005年にもかかわらず、2作品ともTOP5に入っています。スゴイですよね! 一体、何本売れるのやら・・・。
僕は2作品共に持ってるんですが、何日も続けてトレーニングを行っていると、慣れのせいもあるのか、計算が速くなった気がしたりします。しかし、そこでやめてしまうと速くなった気もそこでストップなので要注意です。実質、僕がその被害者だったりします。。。


最後の注目作が、第9位につけているモンスターハンターポータブル 2ndです。
この作品、皆さんもご存知の通り、発売日が2007年・・・それも2月22日です。なんと、集計終了約一ヶ月前の発売でこの記録なんです。それに、2007年のソフトは一本ですし。
・・・やはり強いんですねぇ。


10作品中8作品がニンテンドーDS作品となった、2006年度のゲームソフトランキング。
来年も楽しみです。一体どんな作品がランクインすることやら。。。


                                
さて、残留写真も残り少ないので、また撮りだめしておきたいところですが、テスト前なのでなによりも貴重な時間がありません。。。
というわけで、(どういうわけだ)今回はこの写真を。まぁマイハウスの近所ってわけでもないんですが、今の現世、ワリと珍しい全く何もいない世界です。
・・・よ〜く見ると、おくーの方に人影が見える気がしますが・・・。



タイトル:【 今の現世、珍しい・・・? 】


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。