さて、今日は昨日とは違い、週間のほうのゲームソフト売り上げランキングを紹介したいと思います。
勿論、参照サイトは「電撃オンライン」様です。


では、早速ランキングの方へ参りましょう。


                                 
第1位 (PS2)キングダム ハーツII FINAL MIX+ / スクウェアエニックス


第2位 (PS2)無双OROCHIコーエー


第3位 (DS)ヨッシーアイランドDS任天堂


第4位 (DS)デジモンストーリー サンバースト / バンダイナムコゲームス
第5位 (DS)英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け任天堂
第6位 (DS)たまごっちのアッパレ! にじべんちゃー / バンダイナムコゲームス
第7位 (DS)ことばのパズル もじぴったんDS / バンダイナムコゲームス
第8位 (PS2)プロ野球スピリッツ4 / KONAMI
第9位 (PSP)モンスターハンターポータブル 2ndカプコン
第10位 (DS)レイトン教授と不思議な町レベルファイブ

第25位 (DS)もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂

第28位 (DS)シムシティ DS / エレクトロニック・アーツ

第50位 (PS3)ガンダム無双バンダイナムコゲームス

                                

今回は、【2007年3月26日〜4月1日】のあいだの集計でした。詳細はコチラから。


さて、第1位は難関ともいえる「ガンダム無双」を追い抜かし、見事トップに躍り出たキングダム ハーツII FINAL MIX+」でした。コマーシャルでも何度かやってましたよね。
僕はこのシリーズ、友人に一度やらせてもらっただけで、ほとんどといってもいいほどわかりません。ミッキーとかドナルドとかが出るんでしたっけ? それで、確かキーブレイドみたいな名前の剣で敵を倒していったような・・・。うろ覚えです。


そして、第2位は惜しくも二冠を逃した「無双OROCHIです。やはり、機種的な問題があったのでガンダム無双よりも売れてるんでしょうか。
これなら続編が期待できますね!\(^ー^)/きっと。


そして、注目作へ。
一つ目は第25位につけた「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングです。
発売日が一昨年と、かなり持続的な大ヒット作を任天堂は生み出しましたね〜。スゴイです。
しかし、さすがにここまで来て衰退してきました。よくがんばった!挽回をぜひとも・・・。


二つ目は、何度もお伝えしている作品、第28位につけた「シムシティDSです。
先週は下落していたので、また出荷のピークになったんでしょうか。ワリと売れているので、まだ当分はベスト50圏内に居座ってそうですねw


そして、第50位は「ガンダム無双です。
発売日は3月1日なので、既に一ヶ月が経過していました。もう来週はキツイかなぁ。。。
しかし、ここからガンダム無双シリーズの粘り強さをぜひとも見せてもらいたいです。


さて、来週はどのような結果になるんでしょうか。来週もお楽しみに!


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。