さて、21:00現在、フジテレビ系列の「日本偉人大賞 2007」を観ながら更新をしています。
この番組の始まり方にはハッキリ言って驚かされました。なぜか、始まり方が「IQサプリ」でしたからね。IQサプリが終わった直後に再び伊東四朗さんが登場し、「では参りましょう」とか言ってまた始まったので、何かと思いましたよw
あれ、IQサプリ2時間SPだっけ、とか疑問に思いつつも観ているうちに、今日がこの番組の放送日であることに気が付きました。そんなこんなで今に至ります。


なので、本日はこの番組に関連付けて、無双シリーズに関係のあった内容をちょっとお伝えしたいと思います。
もっとも、「日本偉人大賞」なだけあって、三国志は入ってきませんが。


21:00をちょっとすぎた現在、「織田信長の妹、お市(番組中では“お市の方”と称した)は悲劇のヒロインだった」というショートドラマを放送しています。
それには、当然ながら深く関わりのある浅井長政柴田勝家など有名武将(?)も出てきました。
壮絶でもありますが、ワリと感動系のストーリーでしたね。まぁ同じような感じの歴史ドラマは最終的に感動に終わるケースが格段に多いですからね。
全体で3時間の番組中でおよそ30分ぐらいやっていたのではないかと思います。


また、戦国武将のウラ話などの情報もありましたが、詳しい内容は忘れましたw
まだやっていますが、こういうの個人的ににかなり好きですね。


・・・っと、今わかりましたが、そのあと「逃走中」が放送になります。コレは毎回見てますが、最高です! 超オススメなんでぜひ観てください。


22:00のちょいすぎ現在、今度は徳川吉宗(?)のドラマが始まりましたよ。


                                
さて、本日の写真ですが、去年の「東京ゲームショウ2006」の写真を貼りたいと思います。このシリーズで行きましょう。
まずはこちらから。ゲートの部分ですね。



タイトル:【 歩きながら撮ったので・・・ 】


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。