皆さんこんにちは。帰ってきましたよ〜!
テストも無事終了したので、本日より再び更新を再開したいと思います。
それにしても、今回のテストは謎が多かったです。ひとつの教科の満点の点数がハッキリしなかったり、もしかしたらこの点数かな、と思ったら、ある教科では別の点数が満点の点数だったり・・・。
普段とは違い、「実力テストだった」ってところがミソなんでしょうか。


まぁ、それはそれで。
本日はしばらく書いていなかったせいか、けっこう新鮮な感じに包まれています。
久しぶりにネタを探しましたが、そういえば今日は金曜日でした。しかもいわくつきの「13日」! まぁそれは関係ないですが、毎週金曜日は「週間ゲーム売り上げランキング」を紹介する日です。
では、例によって「電撃オンライン」様のゲーム売り上げランキングをご覧ください。


                                
第1位 (PS2)NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセルバンダイナムコゲームス


第2位 (PSP)機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE / バンダイナムコゲームス


第3位 (PS2)プロ野球スピリッツ4 / KONAMI


第4位 (PS2)無双OROCHIコーエー
第5位 (DS)ヨッシーアイランドDS任天堂
第6位 (PS2)キングダム ハーツII FINAL MIX+ / スクウェアエニックス
第7位 (DS)英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け任天堂
第8位 (PSP)実況パワフルプロ野球 ポータブル2 / KONAMI
第9位 (Wii)Wii Sports任天堂
第10位 (PSP)モンスターハンターポータブル 2ndカプコン

第22位 (DS)シムシティ DS / エレクトロニック・アーツ

第24位 (DS)もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂

第49位 (DS)真・三國無双DS ファイターズバトル / コーエー
第50位 (DS)オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜 / セガ


                                
と、このような結果になりました。詳しい結果はコチラをご覧ください。


さて今回、栄光の第1位を「NARUTO」のPS2タイトルが獲得しました。これは格闘系のジャンルに部類されるんでしょうか。よくわかりませんが、ナルティメットヒーローというのでは格闘だった気がします。
ジャンプ作品が1位を獲得するのは、「ジャンプスーパースターズ」とかそういうの以来じゃないでしょうか。アイシールドのWii版はどうでしたっけ?


そして第2位が「連ザ」のPSP移植版です。まぁ移植版といっても、ミッションモードが新たに搭載されているので、単なる移植版じゃあありません。あなどるなかれ〜
しっかし惜しかったですね〜。もうちょいで1位だったんですが。。。
僕はまだ買っていませんが、テストも終わったことですし、周りで購入する方が増えてきそうです。


では注目のコーナー。あ、前回はすみませんでした、友人さん。アノゲームを入れ忘れました。。。


今回も個人的に注目したいのは、第22位につけた「シムシティDSです。また這い上がってまいりました! 堕ちるところまで堕ちて、また這い上がってくる・・・・・・そんな不屈の精神に感激です(T-T)
まだまだがんばってもらいたいものですね。


次は第24位につけた「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。前にもお伝えしましたでしょうか、このソフト、発売が2005年、今年が2007年ですから・・・・・・つまり一昨年です。凄まじい売れようですよね〜。


最後に第49位にランクインした「真・三國無双DS」です。これは前に紹介しましたね、確か。DSにもかかわらず、けっこう画質はよかった記憶があります。
しかし、次回のベスト50入りはキビシいですかね・・・。


こんな感じですね。


っと、ここで再び言いたいことが。
友人さん、先週アノゲームを紹介してれば・・・!と今更ながら反省しています。残念ながらベスト50へのランクインはなりませんでしたね・・・。


わかる人はわかります・・・よね?


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。