さて、結局昨日のうちには宮本武蔵を出すことに成功することはできませんでした。けっこう努力したつもりなんですが・・・。
しかし、アドバイスも頂けたことですし、まだまだがんばってみたいと思います。


まぁそれはそれとして。


今日は、車でちょっと遠くのお花見の名所へ行ってきました。そこは墓地なんですが、観光名所としても有名で、人で溢れ返ってました。これじゃ、本当に墓地の方へ用事のある方が入れないんじゃ・・・という心配をよそに、人々が溢れ返らない時間帯はありませんでした。


その行きと帰りの車内。
ヒマだったので、なにかゲームでもやろうかとソフトを探っていると、あるソフトを発見しました。


RPGツクールアドバンス』


ご存知でしょうか? その名の通り、自分で“RPG”を“ツクール”ゲームです。ハイ、自分でゲームが作れちゃうんです。世の中にはスゴイゲームがあるもんです。


そこで、以前自分はどんなゲームを作ろうとしていたのかを確認してみました。
すると、思いもよらないタイトルが・・・!


ひぐらしのなくころに オニカクシへん』(タイトルは漢字の使用不可)


・・・・・・・・・。
一体、何を考えていたんでしょうか。それが気になり、データを確認。
するとキャラクターデータに「前原圭一」の文字。ちゃんとキャラクターができていました。一人だけでしたが。。。


ここで決意を表明。『このゲームを引き継ぐ!』


がんばって、以前の自分が想像していたものを想像して再現したいと思います。
GBA版なので、多少画質は劣りますが、それほど気にならなく、おそらく歴代のツクールシリーズの中では一番操作が簡単です。たぶんいける・・・と思います。


無双OROCHIをクリアしたら、はじめたいと思います。そのためにも・・・!


                                
さて、今日の写真もちょっと間が空いてしまいましたが、ゲームショウ(去年)の写真でいきたいと思います。
今回の写真の注目ポイントは、奥の方の人の数です。



タイトル:【 人…ひと…ヒトッ! 】


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。