さて、今日で投稿30回目・・・と言いたかったところですが、実は昨日の時点で既に30回目の投稿だったようです。はてなさんよりメールが来ていました。


調べてみると、『今日の雑記 Vol.15』が二つあることに気づきました。
なので、今日調整をしました。まぁ記念の回はいくらでもあるので、今回は我慢しましょう。
・・・まだ一ヶ月だったんですね、投稿を開始して。長ーい気がしましたが・・・。


それはさておき。


今日はあるテレビ番組を紹介したいと思います。ゲーム情報だけでないところをみせて(ry


それは、毎週土曜日のPM11:00すぎに放送中のドラマ、ライアーゲーム』(フジテレビ)です。
昨日でもう2回目の放送を終えてしまったんですが、まだ間に合います。というのも、公式ホームページであらすじが公開されているからです。
僕も実は第1話を見逃してしまったので、それをがありとても助かりました。もう見たも同然、って感じです。


ストーリーは・・・


ある日、主人公の神崎直(戸田恵梨香)のもとに小包が届き、その中には一万円札一万枚・・・つまり一億円が入っていた。
そして、同封されていたカードには“ライアーゲームトーナメントへのご参加ありがとうございます”の文字。
更に同封されていたビデオを見ると、謎の男が出てき、ゲームの説明を始めた。ライアーゲームへ自動的に参加してしまったのだ。

ライアーゲームとは、相手から現金を奪い取るゲームで、相手の一億円をどのような方法だったとしても奪い取り、30日間保持すれば勝利となり、勝者は奪い取った一億円をゲットでき、敗者は奪い取られた一億円を全額弁償しなければいけないというものだった・・・。


こんな感じです。
一度見始めると、約一時間どっぷり見入ってしまいました。やっぱりこういう系の番組、ツボなんですよねぇw 一度見てみてください。
実際にこんなのがあったらイヤですが、こんな夢があってもいいですね。借金はイヤですが。。。


番組のホームページはコチラ


                                
さて、本日の画像ですが、こんなのはどうでしょう。昨日に引き続き、ひぐらしシリーズとなります。
これも先日偶然発見したものです。・・・やはり壁紙にするにはちょっと小さそうですね。


ちなみにネタバレを含むので、そこはご了承ください。
念のためスペース空けときます。忠告遅れてスミマセン。
















タイトル:【 ひぐらしぐらし、とは? 】


線な感じが感動です・・・(T-T)


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。