ゲーム製作は佳境(?)に入っています。え? 佳境という言葉の意味? もちろんよくわかりませんよ。
最近になって、はじめてわかったメッセージ容量の制限などに苦しめられながらも、着々と歩を進めています。実に困ったトラブルです。
そんなこともあり、現在はキャラクター募集を終了しています。容量の余り具合によっては再開もあるかもしれませんが、とりあえずは。
ぜひとも、かの有名大学教授・上●次郎先生の名言「なぜベストを尽くさないのか」を胸に、これからも励みたいと思います〜!


それはさておき。


先ほどの前置きの中に、「●」という記号を入れてみました。本来なら著作権だかの問題で入れられるものでしょうが、ある漫画の技法(?)をちょっと試してみたんです。
その漫画が・・・


ハヤテのごとく!


近頃僕がハマっている漫画です。完全なる・・・とまではいかないまでも、ほとんどがギャグテイストの作品です。
これがもう、おもしろくてオモシロくて! 僕、漫画読むのかなり遅い方みたいで、一冊を読み終わるまでに二時間半ほどかかるんですが、ブッ通しで読めちゃいます。


本当に気に入ったアニメ・漫画って今までにほとんどなくて、探してもいたんですが、この漫画に出会えてよかったです。
史上3作品目のお気に入り漫画です。
聞いてないとは思いますが、ちなみに一作目は、作者さんもオドロキの人気を博したあずまんが大王。二作目が、このブログでも何度も話のネタに使っているひぐらしのなく頃に。そして、三作目が、これハヤテのごとく!です。


この漫画は、実際に存在するアニメ・漫画からパロディとしてキャラクターや言葉を取り入れたり、実在する人物の言動を取り入れたりして、ちょっとマイナーな笑いに変えています。勿論、この漫画自体のオモシロさもちゃんとありますよ。
それゆえに、「ちょっと…大丈夫かなぁ…?」と思わせる場面も少なからずありますが、それがおもしろい! 伏字な感じで、それの元ネタを知っていたときなんか、ちょっとした優越感に浸れますw


とりあえず今回は、お試し版……というのかは不明ですが、アニメ版の第一話を貼っときます。
……ちなみに、アナゴさんの声優・若本さんの声も聞こえますよ。


ハヤテのごとく! 第01話「運命は、英語で言うと デスティニー」


さて、パロディはどれぐらい見つけられましたか?
僕が覚えているうちでは・・・


・タイトルの「デスティニー」は、機動戦士ガ●ダムSEEDのアレ
・オープニングに出てくる3つの影のうち、真ん中が ガ●ダム
・ボールをハヤテに当てた子どもがメ●ャーの本田●郎
・ハヤテに上司が「クビ!」という場面で、後ろにピ●チュウの置物


このぐらいでしょうか? 探せばまだまだあるはずなんですが、わからないものもあります。
それらを探してみるのもオモシロいでしょうねw 個人的には最後の、若本さんが「次回も放送コードと闘いまぁっす。」ってとこが大好きでした。
なにしろこの番組、毎週日曜 朝10:00から(テレビ東京)ですからね。深夜枠ではまだ簡単だと思うんですが・・・。


                                
さて、本日の画像ですが、ちょっと皆さんに目を鍛えていただきます。
いや、・・・逆に目が痛くなります。無理しないでくださいね。
がんばって作った傑作です。開始10秒で答えられた方はアフリカの民族並の眼力ですw



タイトル:【 sはどーこだ? 】


では、また次回「なんたら。」で会いましょう。