さて、今日もやって参りました。GW企画です。とっくのとんまなのは前にお話しましたねw
今日で終了になるかは、僕にもわかりません。今後のお話しの展開によって変わってくるのです。思いついたら書く感じなので。


では、早速参りましょう。




サバイバル×サバイバルキッズ 第五部 〜そこにあるのは写真のみ〜


平原にも出たことなので、そろそろサバイバルキッズのほうの実況もしたいところだ。しかし、リアルワールドの写真もたんまり貯蔵してある。クライマックスも近い…ような気がするし。



とりあえず、空を仰いでみよう。きっとなにか思いつくはずだ。


……………………!!!
そうだ! 『火起こし器がこわれちゃった』んだ! これはなんとインポータントなことを忘れていたんだ。これじゃ凍えて、しまいには凍死しちゃうよ〜。夏だけど。半そでだけど。


とりあえず、火起こし器作成に必要な材料を調達しに行く。材料は…「木の皮」と「木の枝」…だったかな。



おっ! 大量に木の枝を発見ッ! …面目ない。ごっちゃにしたら、やっぱりあのツインの方にどやされてしまうのがオチだ。自重。
しかし、現実世界だとこんなにも木の枝がごろごろしているのに、なんでゲームの世界だとちょっとしかないんだろう。
理由は明快。そんなにいっぱいあったら、ゲームが成り立たないから。てか、簡単すぎちゃうから。


余談はその程度にして、ゲーム中へ。
住処としている洞窟を出てちょっと右奥へ行くと、ちょっとした段差がある。そこにいつもなら木の枝と皮のワンセットが落ちているのだが……。


!! うわーい。いともたやすくゲットだぜ!
じゃ、早速メニューで火起こし器を作成っと。



そんなこんなで、ゲーム中ではほんの数分しか経っていないのだが、現実ではそんなにつめの甘い話はないようだ。そろそろ夕暮れ時である。
こんなときは、サバイバルキッズでよく流れる、


♪ちゃ〜〜〜ちゃらちゃ〜ちゃら〜ちゃらら〜〜〜ちゃらら〜


てな音楽がよく合う。いや凄く合う。宇宙革命的に合う!


                       次回へ続く!


結局、今日では完結しなかったわけですが、どうしましょう。このままの調子で無事、完結することができるのでしょうか。
まぁ、なんとか頑張ることにしましょうか!では!